娘とおしゃべり

今日は娘が休みを取ったとのことで、
二人で仙台でランチをしながらおしゃべり。

ランチ先は以前も利用したことがあるハミングミールマーケット。
https://hummingmealmarket.jp/cafe/

私はプレートランチ、娘はトマトクリームパスタをいただきました。
こちらでいただくランチは3回目ですが、うん、いつも美味しい。
娘も「美味しいね」と気に入ってくれてよかったです。

今日はイーグルス戦が雨天中止に。
野球の応援が出来ないと、ちょっと物足りないなぁ。

サンドッグイン神戸屋八重洲店

昨日のミュシャ展からの帰り道、六本木から東京へ戻って
八重洲地下街の「サンドッグイン神戸屋八重洲店」でランチ。
http://www.yaechika.com/shop_detail.php?shopid=sp289

こちらはパン屋さんにイートインできるスペースがあり
ランチやディナーも提供しています。

今回私は「パン食べ放題」のランチを・・ ←肥えます!

ランチはコーンスープとドリンク一つが付いて(私はみかんジュースを選択)
あとは約30種類のパンが食べ放題で994円(まぁ1000円ですね)。
(店内が混雑していたので写真は撮りませんでした)

パンは一口大のサンドイッチや、店で販売しているパンを一口大に切ったもの。
サイドメニューとしてフライドポテト、カブとブロッコリーの温野菜がありました。

サンドイッチは物によってはパンが乾燥しいていて残念でしたが
色々なパンの試食できると考えて食べてきました。
特に美味しかったのは、ピザパンかと思って口に入れて「!?」となった
明太子とチーズのパン。
明太子の塩気と辛みにチーズがベストマッチ。
もう一つデニッシュ生地にマンゴーがたっぷり乗った「とろけるマンゴー」。
これはHPに写真がありましたのでお借りしました。
とろけるマンゴー

帰宅してから「この二つが美味しかった~」と次男に話したら
おなかを示して「それってここ的にはヤバくない?」(笑)
はい、おっしゃる通りです・・

パンも購入してきました。
神戸屋のパン
バナナのスイーツ系パンとライ麦パンです。

ライ麦パンはクリームチーズを塗って、GWに残っていた生ハムを乗せて
更に前日のサラダの残りから玉ねぎのスライスを乗せて(残り物ばかりだな(笑))
ライ麦パンで

系列のお店が仙台地下鉄南北線・泉中央駅近くにあるのですね。
機会があったら行ってみようっと

仔虎のランチ

前々から次男が「初給料で家族に御馳走する」と宣言していて
今日それを実行してくれました。

家族5人で焼肉の仔虎へ。
http://team-toranomon.com/

それぞれが食べたい品を遠慮なく(笑)注文。
(一番遠慮が無かったのは長男(大笑))

私は和風ローストビーフ丼。
仔虎のランチ
(カメラを忘れてケータイで撮影。ちょっとピンボケ)

ローストビーフはわさびを添えて食べると最高・・!
サラダもスープも美味しくて、もちろん完食。
次男、御馳走様でした。
これからも健康に気を付けながらしっかり働いてください。

そういえば娘と次男が食べていた「炙り牛ひつまぶし」も美味しそうでした。
次回はひつまぶしをいただいてみましょう(いつ?)

今夜は娘の夫君も来て夕食を一緒に。
その後娘は自分宅へ帰ります。


ランチパスポートで

午前中、取り寄せをお願いしていた商品を取りに仙台へ。
ついでに昼食をランチパスポートで。

今日の訪問先は「Cafe&Dining ballo ballo 仙台」
残念ながら今月いっぱいで閉店するそうです。

ランパスでいただけるのはタコライスランチ。
ランパス
タコライスとスープのセットです。
ミートソースのチリパウダーかな? 独特の香りが食欲を高めます。
ポコポコとしたひよこ豆の食感も好み。
スープは野菜コンソメでホッとする味です。

プラス250円でデザートも付けられるのでアッフォガードを。
アッフォガード


初めて行ったお店ですが、ゆったりとしたソファー席や
程よい席の配置などくつろげる雰囲気でした。
最終日の31日には「残りの食材を食べ尽くそう!」と
一人2千円で食べ放題、とのお知らせの表示もありました。
三越近くの立地の良いお店ですが、閉店の事情があるのでしょうね。

昼前から風が強くなり、帰りのJRが止まるのでは?との不安もありましたが
無事帰宅。
午後からは某チャットへの参加を。

遅ればせながら

遅ればせながら次男の誕生日お祝いで焼肉屋さんへ。

週末でもランチがあるのでその中から選択。
私はビビンパをいただきました。
ビビンパ
(カメラを忘れてケータイで撮ったら画像が小さかった!!)

アツアツをよ~~くかき混ぜて、卵を崩して・・
おこげが美味しいのよね
写っていませんがワカメスープ、レタスサラダ・白菜キムチが付いています。
プラス200円でデザートも付けられますが自粛(笑)


今日は立春。
桜の枝にはつぼみも見えてきました。
少~しずつ少~しずつ春めいてくるでしょうか?

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録