FC2ブログ

今日も又・・!

先週、球場を後にしてからのサヨナラ勝ちで
勝利の白風船を飛ばせなかったリベンジをしようと
再び「楽天生命パーク宮城球場」にやってきました。
2週続けてのデーゲーム、今日は北海道日本ハム・ファイターズ戦です。
ホーム球場

敷地内はつつじが満開。
つつじ満開

本日のチケット。つなぎの4番打者・島内選手です。
本日のチケット

1塁側の内野席から見た球場。もうすぐ試合開始です。
球場内

で、試合展開ですが・・。
先週に引き続き大量得点されまして・・
先週は7点、今日は8点 ←おいおい・・
4回表終了時で0-8ですがな。

しかし今年のイーグルスは逆転勝ちが多いのですよ。
4回裏にブラッシュ選手の満塁ホームランで4-8。
更に先発の古川投手から交代した、
地元岩出山高校出身の今野投手が好投して流れをこちらに引き寄せます。
8回裏に再びブラッシュ選手の2ランホームランで2点差。
続く嶋選手も弾丸ライナーのホームラン!
さぁ、1点差まで詰め寄りましたよ~~

そして追い詰められた9回裏、浅村選手のホームランでついに追いつきます。

うわぁ、しかしここで16:50!
さすがにもう帰らないと夕食の支度に間に合わない・・
泣く泣く本日も試合の結果を待たずに球場を後にしました。

そして最寄り駅に到着寸前にサヨナラ勝ちーー! ←ラジオで聞いていました。
ウィーラー選手の犠牲フライで、藤田選手が技ありのホームインをしたそうで。

ああ、2週続けての大差をひっくり返しての勝利。
本当に本当に、球場で勝利の白風船を飛ばしたかったなぁ

イーグルス戦を観戦

昨日、薬師寺から仙台駅に戻ったへいと母。
次に向かったのは楽天生命パーク宮城。
イーグルスのホームスタジアムです。
今日はデーゲームがあるのでそちらを観戦。
デーゲームだからすいているだろうと思っていたら甘かった~
連番で空いている席は階段をどんどん上った高い位置。
球場 バックスタンド側
球場を見渡せます。
今日は近郊の小学生や高校生、専門学校の生徒さんが招待されていたようです。

本日の入場券。
入場券・浅村選手
浅村選手です。
もう一枚は岸投手でしたが母に取られました(笑)

御弁当はイーグルスのチアチーム・エンジェルスがプロデュースしたもの。
御弁当
おにぎらずとお惣菜が少しずつ。
デザートがついているのも嬉しい。

先発がイーグルス辛島、ホークス高橋でしたので投手戦かと思いきや
ホークスが1回の表に早くも5点を先制。
更に加点して7点差に。
やっぱりホークスは強いなぁと眺めていましたら ←応援しなさい!
5回に辛島から交代した戸村投手が好投。
ホークスの強力打線をしっかりと押えます。
するとイーグルスの打線も打ち出して徐々に差を詰めていきます。
8回終了時点で5-7まで詰め寄りました。
ここまでくるとサヨナラを期待してしまいます。
ですが試合最後まで観戦すると帰りの人混みの中母が階段を降りるのは危ないし
周りに迷惑もかけてしまうと思い、母とも相談の上、ここで球場を後にしました。

この後はラジオで試合の様子を聞きながらの帰途。
「9回表、高梨投手が三者連続三振!」
「9回裏、浅村が外野フライの後、島内・ウィ-ラー、銀次連続ヒットで満塁!」
「ブラッシュのヒットで6-7、1点差!」
そして仙台駅に着いたときに
「辰巳ヒット、外野の頭を越えた、一人帰ってくる、二人帰ってきた、サヨナラ!」

わ~~~い!
母と大喜び~
7点差を逆転だなんて一年に一回あるかどうか・・ ←失礼です
球場でその瞬間を見ることはできませんでしたが
観戦した試合が劇的な勝利で気持ちが良いです~

来週の水曜日もデーゲームなので、天気が良ければ来ようかな?


追記
本日もホークス相手にサヨナラ勝ち!
渡辺直人選手の同点ホームランが渋い!


今季初観戦

熊本の震災から丸三年。
現地はまだまだ復興途上のことと思います。
一日でも早く皆さんが落ち着いた生活を取り戻されますように。

まったく被災地にこそ建設資材や人員を回してもらいたいものだわ


さて本日は夫とこちらに行ってきました。
球場
楽天生命パーク宮城でのイーグルス対ホークス戦。
(球場名が毎年変わるので覚えきれず。これで良かった、はず)

球場前の桜。
球場前の桜
球場近くの榴ヶ岡公園も桜の名所。
今日も大勢の花見客で賑わっていることと思います。

お昼前に球場に到着。
試合前の練習風景を見ながらご飯を食べて。
練習終了後のグランド整備。
グランド整備

今日は観戦者全員に「TOUHOKUブルーユニフォーム」が配られます。
東北ブルー・ユニフォーム

徐々に観客席も埋まってきます。
観覧車

スターティングオーダーの発表。
スターティングオーダー
わ~~~い、御贔屓の藤田選手が出るーー!

青いジェット風船
7回の攻撃前に飛ばす風船も
いつものクリムゾンレッドではなくTOUHOKUブルー。


ホークスとは現在首位を争っていまして(今だけ? ←おいっ!)
このカードは1勝1敗で来ています。

しかしやっぱ打つわ~、ホークス。
柳田選手がいなくてもこの破壊力。
ヒット数がホークス13本、対してイーグルス3本。
これでは勝てない・・
1-6で負けました。

まぁね~、イーグルスはエースの則本投手と岸投手を欠いている状態で
この位置(2位)にいるのですから健闘していると思います。
両投手が戻ってくるまで粘って今の位置をキープしていてくれると有難いです。

あ、この試合で球場最多動員数を更新したそうです。
最多動員数更新
確か27305人だったかな? 
(球団HPを確認してきましたが、これで合っていました)
まだ空席があったようなので、これからも更新されそうです。

イーグルス、ホーム開幕戦

今年の開幕戦をアウェーのZOZOマリンスタジアムで迎えたイーグルス、
今日からホーム楽天生命パーク宮城に帰って来ての地元開幕戦です。

しか~し寒の戻りで気温2~3度の中の屋根なし球場、
しかも途中「降雪による中断」 ←初めて?
選手も観客も寒さと戦いながらの一戦となりました。

どちらのチームも投手の好投で1点が遠い中、イーグルスが1点を先制。
ゲーム終盤になって「あともう1点が欲しい」という場面で
ライオンズから移籍してきた浅村選手が値千金のホームラン
上々のホーム開幕戦となりました。

昨年はホームで負けが込んだイーグルスですが
今年は勝ちまくってもらいたいものです。

しかしこの球場は面白い(?)理由での試合中断が多いです。
過去には「霧による中断」や「鳥の群れの乱入による中断」がありまして
今回は「降雪による中断」とは・・
この球場でないと経験できないであろう理由ではありますが
選手の皆さんも観客の皆さんも風邪をひかないようにね。


新加入

夜になって飛び込んできたニュース。
ライオンズから国内FA宣言していた浅村選手がイーグルスに移籍・・!
今季パ・リーグの打点王の加入となれば
得点力不足に泣いたイーグルスにとって強力な補強となります。
ライオンズファンには申し訳ないけれどイーグルスでの活躍を期待します。

‥しかしちょっと待てよ・・

浅村選手の守備位置ってどこだっけ?
セカンド?
そ、それは・・
私の一番ご贔屓の藤田選手と同じではありませんか!
つまり藤田選手の出場機会が減ることに?
う~~~む、チームは勝たせたい、でもご贔屓の活躍も見たい。
悩むなぁ・・

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録