ひと月過ぎる

今日は次男の誕生日。
現在 身長約157cm、体重43㎏、体脂肪率12.8
まだ身長・体重は私の方が大きいが、足のサイズは負けている。
今年中には身長も抜かされるかもしれない。

次男が産まれた時、娘は5歳4ヵ月。
家族みんなで次男の名前を決めたのだが、その際、娘が提案した名前が選ばれた。
その決まった名前は「O平」という。

ガッチャマンファンの皆さん、何処かで同じような話を聞きませんでしたか?(笑)

娘は今でも「あんたの名付け親は私だからね」と姉貴風を吹かせている。


午前中、床屋に行った夫が「おすそわけだって」とあわびとホタテをいただいてきた。
(この床屋は、次男の幼稚園のお友達の祖父母が経営)
う~~ん、私、あわびなんて料理したことがないんですが(笑)
食べた記憶もおぼろげだし(爆)
夫に教えられて、蒸しアワビにして食卓へ。
またまた初体験の機会をいただいたことになる。


1月の備忘録

読んだ本

白石一郎 包丁ざむらい 講談社文庫
     刀      講談社文庫
     犬を飼う武士 講談社文庫 
     出世長屋   講談社文庫
     おんな舟   講談社文庫 

北方謙三 史記 武帝紀<一> 角川春樹事務所

パール・バック 大地(一)新潮文庫

漫画

緑川ゆき 夏目友人帳9 はなとゆめコミックス 白泉社
森薫   乙嫁語り1  BEAM COMIX エンターブレイン
豊田徹也 珈琲時間   AFTERNOON KC 講談社
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録