夏の終わり

この時期になりとラジオからよく流れてくるのが
「夏の終わりのハーモニー」井上陽水・安全地帯
「夏の終わり」森山直太朗

でも「夏の終わり」と聞いて私が思い出すのは、チャゲ&飛鳥の同名の曲。
男女の別れの歌なのだが、チャゲの硬質でストレートな声が印象的だった。
2年くらい前に、地元のリクエスト番組で聞いたのが最後かな。
手持ちのカセットテープが残っていたはずなので、あとで久々に聞いてみよう。


8月の備忘録

書籍
 カナマル トモヨシ フェリーでGO!オモシロ船旅―日・中・韓・露・台  ユビキタスタジオ

映画
 ニュー・シネマ・パラダイス
 特攻野郎Aチーム THE MOVIE

漫画
 宮本福助   なごみさん1 モーニングKC 講談社
 よしながふみ 大奥6 ジェッツコミックス 白泉社
 三島 衛里子 高校球児 ザワさん 5  BIG SPIRITS COMICS SPECIAL 小学館


なんと! 全くと言っていいほど、本を読んでいない!
明日からは一応「読書の秋」になるのだから、意識して本を読まなくては・・!


9/1 オンデンさん、拍手をありがとうございました。
    >「夏も終わりの避暑地は、俺たち親子の3人だけだった・・」
    以前親子5人で海に行きましたら末っ子が迷子になりまして(爆)
    妄想する暇がありませんでした・・。

    あきちゃん、拍手をありがとうございました。 
    今日はよしながさんの「フラワー・オブ・ライフ」を一気読みしてしまいました。

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録