今日は北へ

台風は去ったものの小雨が降る中、剣道の試合のため東北道を北へ。
今日は一関(岩手県)の大会へ「スポ少・中学部」での参加。
男女とも団体戦、各1チームが参加。
(次男は今回も補員・記録係。↓試合前・練習に参加中の次男)
一関
東北各県からと、栃木からも参加チームあり。

男子はどの試合もハラハラドキドキの展開。
常勝の中堅が負けたり、大将戦でようやく勝ち越したりしながら4回戦へ。
山形県のチームと当たる。
5人終わって2勝2敗1引き分け。本数も全く同じなので代表者戦へ。
大将同士が再び対戦。うう、ドキドキ最高潮 キャプテン、行け~~!!

開始早々、相手のメンが決まってしまう。

惜しい~、もう少しでベスト4に入れたのに。
男子はベスト8の成績。

女子も2回戦で男子が負けた山形の同じ学校と当たる。
接戦が続くが今一歩のところで一本が取れず惜敗。
結構粘っていただけに残念。

来週末は県の新人戦県大会。その次の週は町の武道祭。
試合が続くので皆適度の緊張感を持って臨んで欲しい。
次男よ、町の武道祭は全員が個人戦に出場だから君の出番もあるぞ



10月の備忘録

書籍
 北方謙三  史記・武帝紀(三)
 三谷 幸喜  気まずい二人 角川書店
 白川 道  単騎、千里を走る。 幻冬舎
 

漫画
 市川ジュン 風の森夜話1・2 あおばコミックス あおば出版
 岸田 恋(原作・紫式部) マンガ源氏物語一~四 河出書房新社
 中村 光  聖☆おにいさん1~5 モーニングKC 講談社
 よしながふみ きのう何食べた?4 モーニングKC 講談社

映画 
トイレット
 ゲッタウェイ(DVD)
 80日間世界一周(DVD)


訃報
野沢那智さん。
昨夜ラジオのニュースで聞き、思わず「那っちゃん!?」と叫んでいました。
様々な活躍をされた方でした。御冥福をお祈りいたします。

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録