冬の足音

天気予報の降雨予報が「雨の確率」ではなく「雨又は雪の確率」になった。
雪は降っても積もらなければ良し、なんだけど。
蔵王や泉ヶ岳の初冠雪も観測されたし、冬本番へ一歩一歩近づいている。


11月の備忘録
書籍
高田 郁  出世花 祥伝社文庫 祥伝社
東川 篤哉  謎解きはディナーのあとで 小学館

漫画
尾田栄一郎 ワンピース60 ジャンプコミックス 集英社
細野不二彦 ギャラリーフェイク10~21 ビッグコミックス 小学館
宮本福助 この度は御愁傷様です モーニングコミックス 講談社
      拝み屋横丁13 ゼロサムコミックス 一迅社
TONO  カルバニア物語13 キャラコミックス 徳間書店
佐々木倫子  チャンネルはそのまま2 ビッグスピリッツコミックススペシャル 小学館

映画
マザーウォーター
アパートの鍵貸します
突撃隊(TV)
スタートレック(DVD)
鎧なき騎士(DVD)
栄光のル・マン(DVD)
天国から来たチャンピオン(DVD)
スティング(DVD)


今月はレンタル屋でDVD(旧作)のレンタル料が80円だったので
いつもの月に比べて映画の量が多くなった。
その代わり・・、というか書籍の数が寂しいことに。
いや今月はDVDに時間を取られた、というよりも図書館に行かなかったからだろう。
数えてみたところ今年になってから読んだ本(再読は含まず)は45冊。
国民読書年だから、と年の初めは張り切っていたのに実際は・・、となってしまった。
また1~3月は病院通いの往復にちょこちょこ読んでいたのに
時間が取れるようになってから返ってぼんやりしてしまったようだ。
漫画を読む時間はあるのだから(笑)少し書籍への時間へ振り分ければいいんだわ。
来年は、いえいえ来月から本を読むように心がけよう。

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録