大晦日(おおつごもり)

雪の大晦日。
静かな年越しです。
2010大晦日(1)


訪問して下さる皆さんのおかげで、今年も本館・別館共に書き綴ることが出来ました。
また今年は今まではネット上でのお付き合いだった方々と 
実際にお会いしおしゃべりをする機会を得ました。
この年になってこのような形で 新しいお友達が出来るという経験は新鮮でした。
相変わらずマイペースな私ですが、来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆さん、良いお年をお迎えください。




12月の備忘録

書籍

百年文庫2 絆 海音寺潮五郎『善介と万介』
(ポプラ社)  コナン・ドイル『五十年後』
        山本周五郎『山椿』
高橋克彦  『火怨 北の燿星アテルイ』上 講談社文庫 講談社
佐伯 泰英   侘助ノ白・居眠り磐音江戸双紙 三十 双葉文庫 双葉社
       更衣ノ鷹(上・下)・居眠り磐音江戸双紙 三十一 双葉文庫 双葉社

漫画

細野不二彦 ギャラリーフェイク22~30 ビッグコミックス 小学館
宮本福助  なごみさん2  モーニングKC 講談社
三島 衛里子 高校球児ザワさん6 BIG SPIRITS COMICS SPECIAL 小学館

     
映画

フラガール(DVD)
ラヂオの時間(DVD)
12人の優しい日本人(DVD)
レインマン(DVD)
フィールド・オブ・ドリームス(DVD)
縞模様のパジャマの少年(DVD)


今年は「国民読書年」なので努めて本を読もう! と思っていたが
実際は昨年より かなり少ない。
その替わり、と言うか映画を多く見た。

これまでは年に7~8本しか見ていなかったのに、今年は41本。
何より近くの映画館で「午前十時の映画祭」が開催されたことが大きいだろう。
その後個人的に「マックィーン祭」を始めてしまい(笑)、
更に近所のレンタル屋のレンタル料の値下げが映画観賞へ拍車をかけた。
来年は「午前十時の映画祭・シーズン2」が始まるので
また足繁く映画館に通うだろう。
本も頑張って読むぞ!

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録