子供達との買い物

娘の場合。
付いてくるのは洋服など欲しいものをねだる時(爆)
「沢山は買わないよ」と言うと
「いいもん、ばーちゃん(私の母)に買ってもらうもん」
「年寄りの財布を狙うとは」
「だってばーちゃんちに新しい服着て行って『可愛いでしょ?』って言うと
おばーちゃん『うんうん、幾らしたの?』ってお金くれるもん
母の家は通学途中に寄れる場所。
唯一の女孫の特権をフルに使っている様子。

長男の場合。
さりげなく食べたい食品を持ってくる
お使いに出すと頼んだもの以上にいろいろ買ってくるが、買い物の時も一緒(笑)
今日も「これ喰いたい」とマーボー豆腐の素を持ってきた。
これ辛口? あなたしか食べらないのでは・・?

次男の場合。
・・あれ? あんまり一緒に行かないかも?
子供の頃は散歩替わりによく近所のスーパーに行ったのに
あんまりおねだりもされない。
私では財布のひもが固いと諦めているのかなぁ(笑)

6/5 追記。
次男は私が生協の家庭班の注文書に記入していると
「このおやつ、いいなぁ。お弁当にこれ欲しいなぁ」と言って来る。
これって「おねだり」?(笑)

6/5 拍手を下さった方、ありがとうございました



プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録