うどん派? 蕎麦派?

俗に西日本はうどん派、東は蕎麦と言うけれど、
我が家は全員東日本育ちなのに圧倒的にうどん派が多く、蕎麦派は次男のみ。

私「お昼ご飯、麺類にしようと思うけれど何がいい?」
娘「うどん!」
長男「うどん!」
次男「・・蕎麦・・」
娘「はい、2対1でうどん~!」
(ちなみに夫も義父も私もうどん派)

・・と姉・兄がいる時は、大好きな蕎麦をなかなか食べられない次男。
昨日・今日と次男が中総体の代休で家にいるので、昼ご飯は心おきなく蕎麦を・・(笑)
気温が高いのでつけ麺で。
薬味は細ネギと海苔と山葵とオーソドックスに。
副食はカレー味ののし鶏にブロッコリーと、ちょっとミスマッチ?
(上二人のお弁当の残りなの)

私はうどんも蕎麦も同じくらい好き。
ただうどんの方が調理の幅が蕎麦より広いから、という程度の差。
だって「鍋の〆はうどん!」はありだけど「「鍋の〆に蕎麦!」はないんですもの・・。


6/15 拍手を下さった方、ありがとうございました。
     御招待、ありがとうございます~
     でも食べ盛りですよ? 大丈夫ですか?(笑)



プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録