FC2ブログ

体育祭@中学校

台風12号接近による荒天を心配しつつ、中学校の体育祭が決行された。
朝、風が少々強いものの雨は降っておらず、6:15分に開催の花火が上がる。
次男は昨夜遅くに洗って生渇きの体育着を 扇風機で乾かして学校へ ←節電は?
私も家事をやっつけ仕事で片づけて応援に出かけた。

体育祭は、各学年の同じ組同志(1-1、2-1、3-1)が一つのチームになっての対抗戦。
次男はまずは地元芸能の踊りを。
基本を踊った後はチームごと、クラスごとのオリジナルの振付けを披露。
次男は観客席からは遠いところにばかりいるので写真が撮れない・・。
次男の前に他の生徒さんが何人も重なってしまって、彼一人をとらえるのは無理
次の障害物リレーも向こう側のコースだし・・。
「うちの子をもっと目立つ場所にして下さい!」とモンスターペアレント化してみようかしら?(笑)
次の「クラス全員リレー」では目の前を走ってくれたので良かったわ~
最後の種目は綱引き。予選敗退だったけど・・。

2年生の「クラス全員リレー」に教員チームが参戦。
「先生、走って、走って!」と声がかかるくらい
歩いているのか走っているのか分からない先生もいるし(腹囲が豊か~)
観客席に手を振りながら走る先生も。
校長も教頭も、教務主任もバトンを繋ぐ。
結局2年生の各チームに1周遅れでゴ~~~~~~ル!

綱引きでは男子の優勝チームと父兄チームが対戦する。
人数的に父兄チームやや不利か?という下馬評に反して接戦で父兄チームの勝利
参加賞のティッシュボックス目当てに、お母さんにお尻を叩かれて参加させられるお父さんもいるとかいないとか(笑)

昼過ぎに風が強くなり、煽られるテントを畳んだり
突然降りだしてはすぐにやむ雨に傘を開いたり閉じたりと、
少々天候に振り回されはしたけれど、無事終了。

今月は15日に学年行事、月末に実力テスト、直後に就学旅行となかなか忙しい。

続きを読む

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録