秋の気配

台風12号被害、死者数は増えているのに行方不明者数が減らない。
行方不明者が増えているということか?

流された家、歪んだ道路標識、建物に突っ込んで大破した車。
半年前と同様の映像が目に飛び込んでくる。
今回も「想定外」の事態で、非難勧告が間に合わなかったのか・・?


最近夜明けが遅くなった。
弁当を作るので5時に目覚ましをかけれるのだが、まだ薄暗い。
夏休み前は太陽がしっかり顔を出していたのに。
夕方、日が落ちるとがくんと気温が下がる。
半袖ではちょっと寒いくらい。
何時の間にかすすきも。
すすき
・・ということはそろそろ萩も咲く頃か。
重陽の節句、お月見と、行事も秋にシフトしてくる。

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録