絲的炊事記

絲的炊事記・豚キムチにジンクスはあるのか
絲的炊事記
絲山秋子 講談社文庫 講談社


作家・絲山秋子さんの自炊エッセイ・・、なのか?

絲山さん、とことん美味しい料理を作ろうと突っ走ります。
餅の消費のためにはパスタにも餅を入れます。
冬でも食べたいと思えば冷やし中華です。

料理の過程は豪快です、男前です、雄々しいです、チャレンジャーです。
地元・群馬の産品をどんどん使います。

・・失敗もあります・・

ちょこっとレトルトも使ったりして、私にも作れそうな気がしてきます。
(あくまでも気がするだけですが・・)

絲山さんの作品は読んだことありません。
でも「今度読んでみようかな~」と思わせる、勢いのある文章です。
おかげで文体が似てきました(笑)

なんかね、読んでいてすごく肩に力が入いります。
体力使います。

おかげでお腹が空いてきました。
夕食の準備、始めます。


9・23 あきちゃん、拍手をありがとうございました。
     この日の夕食は牛丼と、大根・かいわれ・カニカマのサラダという
     結構簡単メニューでした。

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録