クロテッドクリーム

昔の記事で話題にしたことがあったクロテッドクリーム。
昔の記事はこちら

そのクロテッドクリームを、先日仙台に出た時に見つけて即、購入~
クロテッドクリーム

クロテッドクリームをスプーンですくってみると、生クリームよりはしっかりしていて
クリームチーズよりはふわっとしている。
早速スコーンを焼いて食べてみる。
スコーン

スコーンにクロテッドとブルーベリージャムを添えて・・
スコーン2

ほう・・

ジャムだけよりはクリームもあった方が味が深まっていいけれど
個人的には「どうしてもクロテッドでなければ・!」というほどでもない。
普段は泡立てた生クリームを使って、運よくクロテッドがあるときはそちらを使おうと思う。

クロテッドは賞味期間が短いので、せっせとスコーンを焼かないと
他にも残ったクロテッドは、茹でた野菜(ジャガイモやブロッコリーなど)と和えたり
生クリームと合わせてソースを作り、チキンソテーにかけたりして使い切りを。


クロテッドの容器の表示を呼んでいたら
乳脂肪分63%!

やはり「美味しいものにはカロリーがある」だったか・・(笑)


9・26 拍手を下さった方、ありがとうございました。
     え? うちの子になったら、グータラなハハの尻ぬぐいばかりさせられる・・かも?(笑)

9・26 あたるさん、拍手をありがとうございました。
     あああ、チーズも「カルシウムが多い」からとついつい食べてしまうのですが  
     食べ過ぎると「肥える」ことに(笑)

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録