修学旅行@準備編

次男が明後日から2泊3日で東京方面に修学旅行。
しかし・・。
男の子って荷物作りが下手 ←うちだけ?
私「だ~か~ら~、2・3日目に着る服と下着を2組持って行くんでしょ~~!!」
次男「・・パンツ、一枚しか入れてなかった・・」
しつこく「早く不足分を言ってくれないと用意出来ないよ」と言ってあるのに
夕方になって「『写るンです』が欲しい・・」
はいはい、明日用意するから・・
きっと明日になってまた「あれ、忘れてた・・」と言いだしそうな気がする。
お小遣いも電車に乗るのに小銭か、せめて千円札で準備しておかないと。

お天気が2日目(10月1日)曇り時々雨の予報。
この日は午後からTDLだけど、大丈夫かな~?


仙台の冬の風物詩となった「仙台 光のページェント」
今年は保管していた電球が倉庫ごと津波に流されてしまい、開催が危ぶまれていたが
新しく電球を購入したり、東京表参道のイルミネーションからお借りしたりして
開催されることが決まった。
節電対策として、点灯時間が1時間短縮される。


9・30 拍手を下さった方、ありがとうございました

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録