再開します

義父の他界に伴い、しばらくお休みをいただきましたが
本日よりブログを再開いたします。


義父は昨年10月末に体調を崩し入院していました。
予後が良くないことは主治医から説明されていましたが
先日、お別れとなってしまいました。

寡黙だけれど暖かくユーモアのある義父でした。
2年の間に家族が二人も減ってしまい、なんとも悲しい毎日です。
これからは義父母が残していった有形無形のものを受け継ぎながら
生活していこうと思っています。

義父の他界に際して、皆さんからたくさんの暖かいメッセージをいただきました。
厚く御礼申し上げます。


さて、今日は次男の15回目の誕生日。
「夕食は何食べる?」
「焼き肉~~
では野菜たっぷりの焼き肉を・・(笑)
あ、明日私立の入試・その1だから食べ過ぎないようにね。



1月の備忘録

書籍

宇江佐 真理  八丁堀喰い物・草紙 江戸前でもなし  講談社    
NHK取材班   無縁社会 文藝春秋
アガサ・クリスティ ( 翻訳: 宇野 利泰 ) クリスティ短編全集 (3) 創元推理文庫 東京創元社
吉村 昭   私の引出し 文藝春秋


漫画

石井 あゆみ  信長協奏曲1~5  ゲッサン少年サンデーコミックス 小学館
雲田 はるこ  昭和元禄落語心中(2) ITAN 講談社
三島 衛里子  高校球児 ザワさん 8 ビッグ コミックススペシャル 小学館
緑川ゆき   夏目友人帳 13  花とゆめCOMICS 白泉社


映画

フローズン・リバー(Gyao)
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録