閏年

今年は閏年。
今年の成人式にどちらかの町で、2月29日生まれの80歳の女性が招かれたそうだ。
4年ごとに誕生日がくるので80年目で20歳なので。
なかなか粋な計らいだと思った。

さて、今日から長男が春休みに入った。
途中修了式に一日出るだけで4月の初めまで一カ月強の長い休み。
「何して過ごすの?」
「まずはダラダラしてる」
ふ~~ん。じゃ 昼御飯が自分で作ってよね!
「え~~っ!? 今まで作ってくれていたのに?」
「あれはあんたにじゃないもん、じーちゃんにだもん。あなたはそのついでだったの」
「じゃ、カップメンでいいや」

・・・せめてチャーハンくらい作らんか!
卵とハムと玉ねぎと『チャーハンの素』は常備してあるからね(笑)


2月の備忘録
書籍
(無し) ←困ったもんだ


漫画
池辺 葵  繕い裁つ人1・2 KCDX 講談社
都戸利津  燈港メリーローズ3 HC SPECIAL 白泉社
日丸屋秀和 ヘタリア1~4 幻冬舎コミックス 幻冬舎


映画
サンセット大通り
華麗なる賭け
シーズン・チケット(Gyao)
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録