イーグルス優勝セール@イオン

イオンでは今日までが優勝セール。
ほとんどの商品が5~20%引きで、
娘は5千円のショートブーツを20%オフで購入したそうです。


さて、昨夜、カニタマを作りました。
いつもはカニカマを使った「カニタマもどき」でしたが
昨夜は缶詰めとはいえ本物のカニ入りです ←えっへん! ←いただき物です

ですが途中で大失敗!

斜め切りの長ネギ、戻して刻んだ干ししいたけ、カニを炒め
荒熱を取ってから割りほぐした卵と混ぜて焼き、醤油あんをかけて完成~、という手順。
ところがうっかり者のへいは、醤油をあんではなく卵液に入れてしまい、
液体なので取りだすわけにもいかず、仕方なくそのまま焼きました。

出来上がったのは色の悪い卵焼きに
中華スープの素だけが入った白っぽいあんがかかった、何とも微妙~な一品。

訳を話して食卓に出したものの、子供たちからは非難ごうごう。
「なんだか美味しそうに見えないなぁ」
「『料理は見た目から』とサンジ(@ワンピース)も言っているのに」
ううう、でも何を言われても反論できない。
言い訳がましく「でも味付けのバランスは取れているはずだから・・」

そして実食。

「あ、美味いわ」
「カニタマの味がする」

ほら、やっぱり、と思いつつ「そうでしょう?」とはさすがに言えず
「次から気を付けます」と小さくなっていました。
・・でもまた何かやらかしそうです・・


9・30 拍手を下さった方、ありがとうございました。

続きを読む

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録