少し遠出

今日は美味しいお肉を食べに東北自動車道を北上。

車窓から見える景色はすっかり春。
萌えだした柔らかな緑の合間に遅咲きの桜がちらほら。
田んぼに水が張られ、田植えの準備も進んでいます。

平泉前澤インターチェンジで高速を降り、10分ほど走って目的のお店に。

お店は「前沢牛オガタ」
http://www.maesawagyuogata.com/

お店の前の牛の像。インパクト大です。
お店の前の牛像

メニューはステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶとありますが、
少しでもヘルシーにとしゃぶしゃぶに。

最初にたれ2種(ポンズ&ごま)、薬味とローストビーフサラダ。
サラダ&たれ

お肉2種。左が霜降り。右が赤身。それぞれ2人分。
おがた 肉

奥に野菜。一皿が2人分。
おがた 肉&野菜

「先にお肉を2~3枚しゃぶしゃぶしてから野菜を入れてください」との
店員さんお言葉に従ってしゃぶしゃぶ開始。
ボンズで。
おがた しゃぶしゃぶ
お肉は確かに霜降りのほうが柔らかく舌触りが良いですが
赤身も十分柔らかく歯の弱い母でも食べられます。
もちろんどちらも美味しい~

主食はうどんかご飯が選べます。
夫がご飯。母と次男、私はうどんで。
おがた うどん

デザートは洋ナシのシャーベットとほうじ茶。
おがた デザート

最初はこんなにたくさんのお肉と野菜が食べきれるかな?と思いましたが
タレがさっぱりしているからか、パクパクと食べられました。

食べ終わった後は娘と長男へのお土産(前沢牛のレトルトカレー&シチュー)を買って
帰路につきました。

今日は天気も良く気温も高め、絶好のドライブ日和でした。
(運転は夫ですが・・ ←おいっ!)

GW中のお出かけの予定は今日だけ。
後は帰ってくる子供たちの食事作りに励みます。



4月の備忘録

漫画
 銀河英雄伝説5  藤崎 竜(原作・ 田中 芳樹) ヤングジャンプコミックス 集英社
 ホームレス・サラリーマン3  今市子 花音コミックス

映画
 雨の日は会えない 晴れの日は君を思う
 LION/ライオン ~25年目のただいま~
 アメリ(午前十時の映画祭8)
 ザ・ドア 交差する世界(ムービー・プラス)
 フィリップ、君を愛してる!(ムービー・プラス)

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録