無事の帰国

先月から渡米していた長男が無事帰国しました。

所属するゼミの教授がアメリカで行われる学会へ参加され、
そのかばん持ち(?)として長男ともう一人のゼミ学生を連れて行ってくださいました。

長男としては初めての海外。
GWに帰ってきた時にパスポートを取り、娘から大型のキャリーケースを借り
準備を重ねて先月末に出発。
出かける前に家に置いて行った予定表は、出発と帰国時に乗る飛行機の時間のみ(笑)
どこのホテルに泊まるのか、学会の日程はどうなっているのか、
全てが謎のままでした ←おいっ!

一応「生存確認として毎日食べた物を次男のラインに送って」と伝えましたら
毎朝、写真が届きました。
2日目にして『魚が食べたい。ハンバーガーやピザはもういい』。
と言いつつ写真にはロブスターが!! ←海鮮ですが魚ではありません
やはりステーキなど肉がメインですね~

で、本日夕方、次男のラインに『成田に着きました』 と報告がありました。
テロやミサイルなど物騒な世の中、無事の帰国が何よりです。

16日に自宅に帰ってくるそうなので、お土産話はその時に。


プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録