季節の宝石

春の筍、秋のさんま、というように、その季節にしか食べられない物を心待ちにしている。

今の季節はサクランボ
あちこちのブログでも見かけていた佐藤錦を、我が家でもやっと(笑)
佐藤錦

昼食のそうめんに乗せてみる。
そうめんに佐藤錦


6月の備忘録

書籍

高田郁   残月 みをつくし料理帳  角川ハルキ文庫
吉川永青  我が土は何を育む  講談社


漫画

青桐ナツ   flat 1~5 BLADE COMICS マッグガーデン 
雲井はるこ 昭和元禄落語心中4 ITANコミックス 講談社
宮本福助  拝み屋横丁顛末記 18 ZERO-SUMコミックス 一迅社


映画

エル・シド(BSプレミアム)
クレイマー・クレイマー(BSプレミアム)
シャレード(ケーブルTV)
ローマでアモーレ
燃えよドラゴン
あしたのパスタはアルデンテ(Gyao)

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あああ・・いいなぁ、佐藤錦。
我が家はまだアメリカンチェリーをば・・・(ーー;)

内緒の話ですが、ン十年前に山形の観光PR用に撮ったビデオに案内人として出ています。←たぶんローカル
さくらんぼ食べてます。

こちらはなぜか果物が高いんです。
関東の3割増しぐらいかな。

でも、もうすぐ巨峰に手が届きそう♪
子どもらはデラウエアとか食べないんですー<`ヘ´>
甘くて美味しいのにね。

おや?

☆朝倉 淳さん
まぁ、淳さん、映像デビューされていたのですか?
では動画検索すると、もしかしてその時の映像が・・?(笑)

我が家の男の子たちもあまり果物を食べません。
嫌いではないのですが、好んで手を出すほどではないそうです。

これからの季節はぶどう、桃、スイカと美味しい果物が続きますね。
さぁ、どんどん食べねばe-343 ←食べすぎは肥えます
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録