セミの声

今日は曇天でそれほど暑くも無いのですが、セミの初鳴きが。
アブラゼミのようです。
梅雨明けしたら一日中賑やかになるのでしょうね。

今日から地元の小中学校は夏休み。
次男に「あなたも今日から休み?」と聞くと「俺は今度の金曜日まで授業」とのこと。
高校生はあと一週間、しっかり勉強するのね。
長男も来週まで学校へ行くそうなので、あと一週間は自由に出来るぞ~

高校野球は北北海道で代表校が決定。
全国でも予選真っ盛り、暑い中熱戦が続いているようです。
試合結果は新聞を読むことが多いのですが、2校合同チームがちらほら。
少子化が進み1校では選手が集まらなくなってきたのですね。
学校名も昔よりオサレな名前が増えたような・・?(笑)
以前住んでいた埼玉の結果もチェックしていますが、知らない学校名が増えてきました。
私が住んでいたころは女子高だった学校名があるのは、共学になったからなのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらま、そちらの高校はまだ授業があるんですね
次男の高校は7/9から試験休みで答案返却で1日、終業式で1日行っただけでやたらと長い試験休みのまま夏休みに突入です。

嗚呼・・・ご飯の支度が面倒くさいv-406

あと一週間の自由・・

☆和子さん
週間予報では今週は「曇り時々雨」の日が多く、気温も25℃前後なので勉強に支障はなさそう。
なのでもうひと踏ん張りしてもらいましょう(笑)

>嗚呼・・・ご飯の支度が面倒くさい
全くです。
毎日そうめん、というわけにもいかないしね(笑)
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録