桃!

季節を感じる果物、サクランボの次は桃!
桃!

既に良い香りがして食べごろです
冷やして食べよう、と思いましたが、今日も涼しい(笑)
常温でいただきます。

今日は午後から次男の三者面談。
30分も担任と何を話そう?
こちらから話すことは何もないんですけどー(笑)
一方的にいろいろ言われてしまうのでしょうか?
・・・行くのが怖いわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

へいさん
私は明日次男の三者面談です。
同じく30分、何を話したら良いんでしょう?何を言われるんでしょう?
30分真面目な母を演じられるでしょうか?v-3885分で化けの皮が剥がれてしまう様な気がするv-406
話す事が思い浮かびません

買っちゃいました

へいさんチの桃が余りにも美味しそうだったので、真似っコさせていただきました。
氷水に30分浸けとくと丁度良い冷え頃になります。
桃って冷えすぎると甘味が無くなっちゃうんですよね。

・・・

☆和子さん
行ってきました、三者面談。
とーーーーーっても悪い前期中間テストの結果を渡されて言葉もありませんe-263
夏休みは勉強、勉強、また勉強よ!!(笑)

桃の効果的な冷やし方を教えていただきありがとうございます。
冷たい物が美味しい気温になるのは何時かしら?
今日は最高気温が22℃でした。

へいさんへ

行ってきました、三者面談。
やはり5分と持ちませんでした(笑;)
高1なので「とりあえず進学希望」って言ったら「どこの大学か考えてますか?」ってv-405
普通科に行ってた長男とは大違いでびっくりです。
高専ってそんなもんなんでしょうかね?

おお

☆和子さん
1年生はまだ話すことはありませんよね。
「学校生活には慣れましたか?」くらいで(笑)

うちの長男はずっと「高専を卒業したら就職する。進学試験は受けたくない」と言っていたのに
最近になって「進学しようかな~」と言い出しました(現在4年生)
彼は結構行き当たりばったりな所があるので、この先どうなることやら・・。

あれ? 私、長男が入学してから三者面談に行ったことないよ? ←今頃気づくなよ(爆)

えっ?

長男が入学してから三者面談に行ったことないよ?>なんで?無いって事じゃないですよね?ご主人が替わりに?

私達の次の生徒は両親揃ってました。
ウチの旦那は朝ドラも観ないでテニスに行っちゃいました。
この差は子供への期待度の差でしょうか?(笑;)

あっ、ウチの方は4年制の高専高校というのではなく、3年制の総合高校です。

本当に無いの

☆和子さん
県立高校に通った娘と在校中の次男は年に1~2回、三者面談がありました&ありますが
高専に進んだ長男は今までに一度もありません。
さすがに5年生になれば進路について担任と話す機会があると思うのですが・・
今頃気付くのんきな親です(爆)

あらま・・・

高校によって本当に違うんですね
あれ?5年制なんですか?

そうなんです

☆和子さん
長男の学校は5年制です。(高校+短大のイメージ?)
高専4年生と言うと「高校で4年生?」と聞き返されます~(笑)
ダブリじゃないよ(爆)
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録