道々の花

近くの施設で行われる小中学生の剣道の大会へ。
我が家の男の子たちが所属していた剣道のスポ少と、中学校のチームが出場するので応援に。
(ちなみに次男は高校の剣道部の部員とともに、補助員として参加)

小学生はやっぱり可愛いなぁ。
一生懸命の動きが何とも愛らしい。
中学生はこの大会が3年生の引退試合の学校と、3年生が引退した新チームでの学校とがあり
それぞれに気持ちが入った試合が多くて、見ている方も力が入る。
皆、最後まで力を抜かずに攻め貫いて!

会場までの道々に咲いていた花々。
アジサイ。
アジサイ  

ムクゲ
ムクゲ

金色梅? 金梅草? 調べてみたけど正確な名前が分かりません。
金梅草または金糸梅

今日は気温が27度前後に。 やや蒸し暑い一日になりました。
夕方から夜にかけて一雨来そうな気配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録