お盆

昨晩お迎え火を焚いて仏様をお迎えし、今朝はお赤飯をふかして金平ごぼうを作って
それを持ってお墓参りへ。
(夫の家ではお墓参りの時にはお赤飯と金平ごぼうを必ず持参)
カンカン照りの太陽に供えたお花もすぐにくったりしそう
お墓の周りには萩の木。
来月のお彼岸には赤紫の花が迎えてくれることでしょう。
早くもススキの穂も出ていました。
暑い日は続くけれど秋も静かに近づいて来ていますね。


次男は夏休み中も部活で、休みは昨日から明後日までの4日間。
昨日は中学校の時の友人たちとカラオケへ。
今日は墓参やら新盆を迎える親戚の家へ行ったりで、帰宅後も勉強している様子無し!
高校生ともなれば宿題を終わらせるだけではなくて
しっかりとした自分の勉強も必要だと思うのだけれどなぁ・・
本気で将来を考えているのかなぁ・・
ハハは不安だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同感です

へいさん
高校生ともなれば…ウチの息子にも言ってやってください、夏休み後半に入ったというのに、あいかわらずPCの前に朝から陣取り掃除の邪魔でv-393宿題もやってるのかどうか…部活入らなかったから毎日ダラダラですv-406
早く学校始まってくれ~

ううう

☆和子さん
私が口うるさく次男へ言うと娘が「もう高校生なんだから自主性にまかせたら?」と言うのですが
何も言わなければ絶対何もしませんよね~v-406
宿題もですが、あの散らかった自分の部屋をどうにか片づけても欲しいし・・
全くどうすればいいのやら。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録