地元のジョー?

先日TVから「ジョー」と呼びかける声が聞こえた。
「ジョー」には敏感な私(笑)、思わず振り返って見たTV画面に映っていたのは・・?

こちら
(上から3番目)

地元TV局のマスコットキャラクター、オコジョのジョー(爆)

あー、目つきが悪いのが私の好きなジョーとの共通点?
口に何かくわえているのも同じか。
額の模様に「旗本退屈男!」と思った私は幾つでしょう~(笑)
まぁ三日月に見えないこともないかな。


南から台風接近中。
ここは明後日が一番暴風雨に注意だそうです。
台風の通過する地方の皆さん、十分に注意してください。

[ 2013/09/14 13:23 ] ガッチャマン | TB(0) | CM(9)
天下御免の向う傷
きゃ~、目つき悪いジョー!かわいい♪(をい)
絵本を見たけどシーズン2では主役(?)のぐりりより活躍しているし
えかきうたでは「へへへへ」とか言ってるし
もしかしてちょっと意識して作った?

ミミズクじゃなくてふくろうがおしかったな←そこか?
[ 2013/09/14 23:07 ] [ 編集 ]
ジョージ
ご無沙汰しておりました。
ご記憶でしょうか?マヤでございます。(←誰?)

オコジョのジョー、ナナフシをくわえて...
目つきが・・・

私も、ジョーと聞けば振り返ります。ジョージでも...
おさるv-14のジョージでもつい。

旗本退屈男、う~ん、知らないな~。いえいえ、即わかりました。

間が空いたりするかもしれませんが、またよろしくお願いします。
[ 2013/09/15 00:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/15 00:58 ] [ 編集 ]
早乙女主水之介~
☆があさん
>もしかしてちょっと意識して作った?
局の制作部にファンの人がいたのかな?
まさかナナフシを投げたり車を飛ばしたりはしないでしょうね~(笑)

ぐりりグッズも色々出ていたのですね。
ジョーのマスコットが欲しいなぁ・・(ぼそっ)
[ 2013/09/15 15:58 ] [ 編集 ]
いらっしゃませ~
☆マヤさん
こちらこそ御無沙汰していました。
記憶力が怪しいお年頃の私ですが、もちろんマヤさんのことは覚えていますよe-343
またジョーやマックイーンを肴におしゃべりしましょうねv-218

>私も、ジョーと聞けば振り返ります。ジョージでも...
私は先日コーヒーの「ジョージア」に反応してしまいましたよ(笑)
あと「イタリア」「シチリア」にも弱いのも、ここにいらっしゃる皆さん共通でe-264

まだまだお忙しい御様子、お暇な時に覗きにいらして下さいね。
[ 2013/09/15 16:06 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~、これ絶対に意識してますよ。
あの「コンドルのジョウ」くんと同様に。

絵本おもしろいー。
カマキリやアリに振られてる~。
ふくろうくんのお顔が某博士に見える・・・。

淳なんか新聞によく書かれている「シリア」にも反応します(-"-)
[ 2013/09/15 18:01 ] [ 編集 ]
「ボクぐりり。お父さんを探していっしょに旅をしようよ!」
半(不)自由業のかたわら、飛行機に乗って赤い親父を探しに行くぐりりであった…。

ジョ-くんはまんまですね(笑)
悪いこではないってのが、また煽るな-(笑)絵は漫画家のいがらし先生だそうだけど、キャラ設定はファンの方かもですね(^-^)
[ 2013/09/15 21:15 ] [ 編集 ]
うふふ
☆朝倉 淳さん
絵本はガッチャマンを意識しながら読むと
なんとなくそれらしく思えてしまうから不思議(笑)
ひねくれ方が可愛いわe-454

そして反応した言葉に魅かれて散財するのであった・・(笑)
[ 2013/09/16 15:35 ] [ 編集 ]
なんとな~く・・
☆あたるさん
>飛行機に乗って赤い親父を探しに行くぐりりであった
おおお、サイドストーリーも出来ている!?
「白い尻尾のぐりりだよ~」(笑)

はっきりではないけれど何となく「そうかも?」と想わせる設定が絶妙ですv-218
[ 2013/09/16 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する