地元のジョー?

先日TVから「ジョー」と呼びかける声が聞こえた。
「ジョー」には敏感な私(笑)、思わず振り返って見たTV画面に映っていたのは・・?

こちら
(上から3番目)

地元TV局のマスコットキャラクター、オコジョのジョー(爆)

あー、目つきが悪いのが私の好きなジョーとの共通点?
口に何かくわえているのも同じか。
額の模様に「旗本退屈男!」と思った私は幾つでしょう~(笑)
まぁ三日月に見えないこともないかな。


南から台風接近中。
ここは明後日が一番暴風雨に注意だそうです。
台風の通過する地方の皆さん、十分に注意してください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天下御免の向う傷

きゃ~、目つき悪いジョー!かわいい♪(をい)
絵本を見たけどシーズン2では主役(?)のぐりりより活躍しているし
えかきうたでは「へへへへ」とか言ってるし
もしかしてちょっと意識して作った?

ミミズクじゃなくてふくろうがおしかったな←そこか?

ジョージ

ご無沙汰しておりました。
ご記憶でしょうか?マヤでございます。(←誰?)

オコジョのジョー、ナナフシをくわえて...
目つきが・・・

私も、ジョーと聞けば振り返ります。ジョージでも...
おさるv-14のジョージでもつい。

旗本退屈男、う~ん、知らないな~。いえいえ、即わかりました。

間が空いたりするかもしれませんが、またよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早乙女主水之介~

☆があさん
>もしかしてちょっと意識して作った?
局の制作部にファンの人がいたのかな?
まさかナナフシを投げたり車を飛ばしたりはしないでしょうね~(笑)

ぐりりグッズも色々出ていたのですね。
ジョーのマスコットが欲しいなぁ・・(ぼそっ)

いらっしゃませ~

☆マヤさん
こちらこそ御無沙汰していました。
記憶力が怪しいお年頃の私ですが、もちろんマヤさんのことは覚えていますよe-343
またジョーやマックイーンを肴におしゃべりしましょうねv-218

>私も、ジョーと聞けば振り返ります。ジョージでも...
私は先日コーヒーの「ジョージア」に反応してしまいましたよ(笑)
あと「イタリア」「シチリア」にも弱いのも、ここにいらっしゃる皆さん共通でe-264

まだまだお忙しい御様子、お暇な時に覗きにいらして下さいね。

No title

きゃ~、これ絶対に意識してますよ。
あの「コンドルのジョウ」くんと同様に。

絵本おもしろいー。
カマキリやアリに振られてる~。
ふくろうくんのお顔が某博士に見える・・・。

淳なんか新聞によく書かれている「シリア」にも反応します(-"-)

「ボクぐりり。お父さんを探していっしょに旅をしようよ!」
半(不)自由業のかたわら、飛行機に乗って赤い親父を探しに行くぐりりであった…。

ジョ-くんはまんまですね(笑)
悪いこではないってのが、また煽るな-(笑)絵は漫画家のいがらし先生だそうだけど、キャラ設定はファンの方かもですね(^-^)

うふふ

☆朝倉 淳さん
絵本はガッチャマンを意識しながら読むと
なんとなくそれらしく思えてしまうから不思議(笑)
ひねくれ方が可愛いわe-454

そして反応した言葉に魅かれて散財するのであった・・(笑)

なんとな~く・・

☆あたるさん
>飛行機に乗って赤い親父を探しに行くぐりりであった
おおお、サイドストーリーも出来ている!?
「白い尻尾のぐりりだよ~」(笑)

はっきりではないけれど何となく「そうかも?」と想わせる設定が絶妙ですv-218
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録