塩ダレキャベツ

台風の接近により雨が降ったりやんだり・・。
警戒してしすぎることは無いので
台風の進路にあたる地方の方はくれぐれもご注意を。


さてゼミ以外は学校へも行かずブラブラしている娘。
「夕食を一品でいいから作りなさい」とお尻を叩いています(笑)
昨晩はサンマを下ろしてお刺身にしてもらい
もうひとつ混ぜるだけの簡単料理で作ってもらったのが「塩ダレキャベツ」。
塩ダレキャベツ

キャベツを洗って切って塩ダレで和えるだけ。
好みで荒引き胡椒をかけて。

塩ダレは<こちら>を参考に作った物を常備しています。

ニンニクの効いた味に男の子たちから絶大な支持を得ている一品です。
夜にしか食べられないのが残念ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう…

おはようございます。
台風が接近していますね。
こちらもしっかり通り道で、今回の台風は本州直撃の様子。
どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。

塩ダレキャベツ、美味しそうです。

お心遣いありがとうございます

☆真木野聖さん
おかげ様で今のところ当地では大きな被害は無いようですが
せっかく実り始めた稲や実をつけ始めた果実が心配です。
そちらも雨が強かった様子、ご近所は大丈夫でしたか?

塩ダレキャベツは市販品のたれを使うと「あ」っと言う間に出来ますよe-343
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録