台風通過中?

朝に愛知県豊橋市付近に上陸した台風18号は北東に進み
予測進路を見ると丁度今頃我が家の上空を通過中?

朝は真っ白い霧の中で、7時過ぎから雨が降ったりやんだり。
だんだん風も強くなってきたので、植木鉢を玄関に入れ
洗濯を干す台を横にして、飛びそうな物は物置へ。

今(15:30)は雨も風も小康状態で、でも通過後にはまた風雨が暴れることでしょう。
夜半まで注意が必要です。

ニュースでは各地の被害を伝えています。
人命も建物も農作物も大切。
これ以上被害が広がりませんように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そろそろ台風通過したかな?
仮設住宅に住まわれてる方々は大丈夫だったのでしょうか?
実り始めた稲も水に浸かっちゃってアウトなのかしら?大打撃ですよねe-351
関東はお昼ころには治まりましたが、洗濯ピンチハンガー1つ壊れました。
4点フックでぐるぐる回らないから気に入ってたのにな~新しいの探さなきゃe-263

風~

宮城東部で瞬間風速25Mってニュース見ました。
大丈夫であることを祈ってます。
うちの方は、南関東ですが、雨より風がすごかったです。

どうかご無事で~。
またマックイーン祭りしましょう。

No title

☆和子さん
台風通過後まだ外に出ていないので周囲の被害状況は分かりません・・。
稲や果物が心配です。
県内では日中JRの在来線は止まるし飛行機は欠航になるしで、
移動の必要があった方は大変だったでしょう。

>洗濯ピンチハンガー1つ壊れました
使いやすい品だったのですね。
また優秀な新人さんを見つけてくださいね。

マックイーン祭り~

☆マヤさん
我が家周辺は風雨ともにそれほどひどくならずに済みました。
明日外に出て田んぼの様子を見てみます。

>マックイーン祭り
は~い、よろしくお願いしますe-343
先日も「新・午前十時の映画祭」で「タワーリング・インフェルノ」と「大脱走」を見てきましたe-266
彼の出演作品でまだ見ていないのは、遺作となった「ハンター」のみとなっています。
近くのレンタル屋さんにあるのですが、見てしまうのが惜しい気も・・。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録