トライフル

イーグルス、昨夜はまさかの大逆転負け。
「5点リードしていても負ける」と言われた一年目を思い出してしまった・・。
2~3年前にもファイターズに6点だったか7点を
引っくり返されたこともあったっけなぁ・・ ←遠い目

ま、昨日は救援投手に不調の選手が多かったけれど、厄落としをしたと思って
今日からまた力投・強打・好守を期待しましょう!

さて、今日のおやつはトライフル。
「つまらないもの」という意味だそうです。
材料は、安く売っているカステラの切り端。ホイップクリーム。果物。
材料

これをテキトーに重ねていって・・
トライフル制作中

テキトーに完成~
トライフル完成

紙ナプキンを敷いたクリスマスバージョン。
kurisumasuba-zyonn.jpg

これを一人占めして・・ ←肥えます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぜひ携帯の待受に!

お、おいしそうです〜。
グラスにぎゅうぎゅうに入れるパターンしか知らなかったから、新鮮です。かわいい、色の取り合わせがcuteですね。携帯の待受にしたい!

私だったら、一段目の段階で味見と称して食べてしまい、へいさんの見本のようにはならないかも。
多分、気がついたらなくなってるパターン・・・

クリームを絞っているへいさんが見えるような素敵な写真のUPありがとうございました。

自由にアレンジ

☆マヤさん
グラスに入ったトライフルも華やかでいいですよね~
我が家ではお皿に作ってみんなで突いて食べますe-264

>味見と称して
実はこれを作った後、少し残ったカステラと生クリームは私の胃袋へ・・←肥えます

クリスマスには柊や「きOこの山」を飾っても楽しいですe-343
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録