御近所のパン屋さん

何回か書いている御近所のパン屋さん。
住宅地の中の自宅を一部改装したお店で週に4日だけの営業。

国産小麦と天然酵母を使ったパンと言うことで
お値段に対してパンンはやや小さめ。
でも確かに美味しい。
表面がもっちり、中はしっとり。
小麦の香りも感じられる。

今日購入したのは栗のマフィン(左)といちじくとクリームチーズのパン(右)
supikaのパン

中は
パン・カット

マフィンは栗が飾りだけではなく中にも沢山入っている。
パンはイチジクのプチプチ感が楽しい。

今までに5~6回行っていると思うのだけれど
今日お会計の時に「いつもありがとうございます」と言われた。
顔を覚えてもらったのかしら?
嬉しいような、恥ずかしいような・・



<夜・追記>
早朝の地震。
緊急地震警報に最初は頭が動かず
「何? あ、地震? 揺れてないよ?」
緊急地震警報は揺れる前に鳴るのですが
今までは鳴ると同時に揺れたか、揺れてから鳴ったので
本来の意味を初めて知った ←おいっ!

揺れは体感で震度2~3。
ラジオで震度3であったことを確認して再び床へ。

すぐに飛び起きた、という次男が正しい対応なんだろうな~

まだしばらくは大きな余震に注意。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録