二年と七カ月

新聞に入ってくる求人情報のチラシを見ると石巻からの募集が多いです。
新しく開店したり一時閉めていた店が再開するにあたって
人員を募集しているのでしょう。
町に活気が戻ってきたのかなと思う反面、
人口が流出してしまい人手不足なのか?とも思ったり・・。
行政の職員も足りず、他の自治体からの職員の派遣を受けても
日常業務に復興事業も加わって増えた仕事量をこなすことが困難とも聞きます。

そのような中、娘の幼稚園からの友人が来春から医療関係者として
石巻への就職が決まったそうです。
初めて土地、初めての仕事、環境に慣れるだけでも大変な事と思います。
天然でおっとりとした印象の彼女ですが、意志は強いのでしょう。
どうぞ体に気をつけて。
地元の方々に頼りにされる存在となりますように。

さて長男の友人に長身で爽やかなイケメン君がいます。
今は学校の寮暮らしの彼は石巻の出身。
休みの時は地元でボランティアをする好漢でもあるそうです。

長男「でさ、彼に一緒に行こうって誘われてるんだ」
私「ボランティアに?」
長男「いや、・・冬コミ・・」

・・何者なんだ?! イケメン君!(笑)


ラジオで「季節が変わったので非常持ち出し袋の中身も変えた方がいいですよ。
カイロを入れたり、下着を厚手の物と交換したりしてくださいね~」
なるほど、私も見直してみようっと。
・・あと食べちゃったチョコレートも補充しておかないと・・(笑)


※明日から小旅行の為 更新を2~3日休みます。
 行き先は近場ですが初めての場所も多いので楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>人手不足なのか?
ここはひとつ、活気が戻ってきた!と思いましょうよ。
人が集まる所はきっと大丈夫。
若い力がもっと加わるといいですね。

>・・何者なんだ?! イケメン君!
それはもう─
「ただちに調査せよ」
「ラジャ!」  へいさん頑張れ

>小旅行の為
そうか、3連休なんだね。
うちは休日は関係ないので(^_^;)
でも14日にはささきさんに会いに行くよー♪
いってらっしゃーい!

No title

☆朝倉 淳さん
>活気が戻ってきた!
そうですね。
新しい力を加えて次の一歩が踏み出せますように。

>「ただちに調査せよ」
ラジャーっす!
彼が冬コミに行きたい理由は一体・・?
何か興味ある分野があるのか? 漫画? アニメ? ゲーム?
・・こっそりついて行こうかしら?(笑)

>佐々木さんに会いに
おー! いいですね~
美声に酔いしれてきてくださいねe-343

No title

季節が変わったので非常持ち出し袋の中身も変えた方がいいですよ>「そうだよね、点検しなきゃ」って事でスーツケースを開けてみたら期限切れの缶詰がe-263鯖缶・焼き鳥缶は3~6ヶ月まぁこれ位なら全然OKツマミに出しちゃえv-290…パンの缶詰賞味期限2012・9v-12とりあえず開けてみた、全然変わらないフワフワだし~今日のお昼に美味しく頂きました。
近いうちに補充しなきゃ

パンの缶詰

☆和子さん
パンの缶詰って美味しいですよね~
我が家でも賞味期限を半年過ぎたパンの缶詰を開けたことがありますが
十分美味しく食べられましたe-343

緊急持ち出し袋の中身は食べて補充して、食べて補充して、が良いようです。
さて次はパイン缶を食べようかなe-454
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録