麗しのサブリナ

麗しのサブリナ
 1954年  アメリカ

大富豪ララビー家のお抱え運転手の娘サブリナ(オードリー・ヘプバーン)は
主の次男デイヴィッド(ウィリアム・ホールデン)に恋心を抱いているが
彼女の父は身分違いの恋を忘れさせるため娘をパリへ送り出す。
2年後、洗練された淑女に変身した彼女が帰国すると、デイヴィッドはすっかり夢中に。
婚約中の弟を案じる長男ライナス(ハンフリー・ボガート)は、
やがて自分もサブリナが好きなことに気付き……。

ファッション用語の「サブリナパンツ」はこの映画から生まれたそうで・・。
カジュアルな格好も流行のスーツもドレスも着こなすヘップバーンは
ファッション雑誌を眺めているようでとってもキュート。

最後ヘップバーンは兄弟のどちらと結ばれるのか結構ドキドキ。
屋敷の使用人の皆さんの対応も面白かったわ。
クラシックカーが並ぶシーンは車好きにはたまらないかも。

W・ホールデンは壮年になってから出演した「ワイルドバンチ」や
「タワーリング・インフェルノ」の印象が強いので
この映画の軽いプレイボーイ役がとっても新鮮(笑)
この後「慕情」も見てしまい、思いがけずホールデン祭りとなった先週でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録