中食、外食

お店やコンビニで買った料理を家に持ち帰って食べることを「中食」と言うそうです。

先日娘が「すき家の明太高菜牛丼が復活したから食べたい」と言い出しました。
以前あった商品が一時姿を消し、最近再登場したそうです。
なので娘の学校が無く家で昼食を取る日を選んで すき家から買ってきました。
娘は希望の明太高菜牛丼・普通盛り、私は新商品のチェプチェ牛丼・ミニにしました。
すき家の牛丼

明太高菜牛丼は、牛丼に明太子入りのマヨネーズと刻んだ高菜が乗っています。
明太高菜
一口もらって食べて美味しかったのですが、カロリーがヤバそうです(笑)

チャプチェ牛丼は春雨と野菜の炒めものがどっさり。
チャプチェ
まだ暖かくてカメラのレンズが曇ります。
こちらも濃いめの味付けがご飯にあっていて美味しかったです。

昼食は前日やお弁当のおかずの残りで済ますことが多いので
たまには(たまには?)中食も楽でいいです。


さて先日仙台に出た時はセガフレード・ザネッティ・エスプレッソでパニーニセットをいただきました。
パニーニセット
選んだパニーニはドルチェパニーニ「カラメル焼きりんご~カスタード仕立て~」です。
デザートパニーニ
甘すぎずリンゴの食感も適度に残っていて好みの味でした。
ただ冷たいので少し温めてもらった方がいいかもしれません。
でもそうするとカスタードクリームが溶けて流れてしまうかな?

もう一つのドルチェパニーニ「モンブラン~イタリアンマロングラッセ~」も食べてみたいところですが
この後仙台に出る機会があるかどうか・・?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パニーニ

先日、有楽町へ映画を見に行く時にレディー・ガガが気に入っているという「品川の立ち食いそば」に寄ってお昼にしようと途中下車した。 ところがすぐに見つかると思っていたのにないじゃあ~りませんか! 探し歩く時間は無いので仕方なくすぐそばにあったイタ飯バー「セガフレード」に飛び込んでしまいました。 ランチセットがお得ということで何があるのかと思ったら・・ わ~い 『イタリア産ロー...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すき家ってテレビでもCMしているから1回行ってみたいけどまだ未経験です。
普通盛りなのに量が多そうですね♪

>セガフレード
HPに行ってみました
このお店、こちらにはないんですよね。
1番近くて松山? ← 近くない!
実家だと品川店かな。

「サーモンきのこグラタン」おいしそ~~。
「モンブラン~イタリアンマロングラッセ~」たまりませーん。

このブログに来ると食べていないのに太ってしまいそう。
責任とってね。

No title

お店の牛丼たま~に食べたくなりますよね。
ウチの長男はねー「3種のチーズ牛丼」に嵌まってます。
私も好きだけど、一緒になって食べちゃうと肥えますe-263

No title

☆朝倉 淳さん
>セガフレード
少しずつお店が増えていますので、そのうち淳さん宅のご近所にもe-343
仙台店は駅から少し離れているので時間がある時で無いと行けませんe-263
メニューを全制覇したいくらい魅力的なのに・・。

食欲の秋、「肥えるときは一緒だ!」v-218

No title

☆和子さん
そうそう、たま~に食べると美味しいe-343
すき家のHPに行ってみましたが、ミニ丼でも600kCal越えるのねe-451
やっぱり毎日は食べられないわ(笑)
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録