地元、沸いています

朝から地元はイーグルスの日本シリーズ制覇の話題一色です。

こちらは地元新聞朝刊。昨夜は号外も出たそうです。
河北新報

中開き。
河北新報・中開き

社会面。
河北新報・社会面

あくまでも地元新聞です。
まるでスポーツ新聞のようですが違います(笑)
他のページにもちょこちょこイーグルスの話題が載っていました。
イーグルスの記事の多さに地元の期待・喜び、話題性の大きさが伝わってきます。

パ・リーグ優勝の時も「やっちまったよ!」と言う印象でしたが
日本シリーズ制覇した今も「本当にやっちまったよ!」という思いが一番近いです。

今年のチームスローガンは「挑戦 We are the Challengers」、
王者ジャイアンツとの対戦の下馬評は4勝2敗でジャイアンツ、が多かった中で
3勝3敗の5分として、7戦目は圧巻の投手リレー。
冷静な美馬ちゃん、強気の則本くん、存在感抜群の田中マーくん。
いやぁ豪華かな継続でした。

そして大舞台なのに緊張が全く感じられない野手の面々。
泥臭く、貪欲に、次の塁、次の一点を取りに前へと進む姿は
ペナントレースと変わらず頼もしい限りでした。

でも7戦目はジャイアンツの攻撃のたびにドキドキドキドキ・・・
何時打たれるか、ホームランが出るのではないか?
高橋、阿部、村田のクリーンナップがいつ火を吹くのか・・
それらが全て杞憂に終わり、1点ずつ積み重ねた3点で逃げ切りました。

試合終了後、地元のTV局は特番を組んで選手たちは各番組に梯子出演。
私はラジオで聞きながら寝てしまいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと、スポーツ新聞みたい。

うちは読売新聞なので、さすがに一面には載っていたけど左半分上だけで、スポーツ欄もこんなに大きな写真やスペースはとっていませんでしたよ。

昼の番組で新設したばかりの頃の苦労話を元選手の人が話していて、遠征などにいっても何も分からないから(スタッフも素人だった)トンチンカンな事ばかりで苦労した、と言ってました。

この日

☆朝倉 淳さん
日本シリーズを制覇した翌日、近所のコンビニから新聞が消えました(笑)
優勝の記事が読みたい、優勝記念に取っておきたいと考えた人が多かったようです。
(ジャイアンツ寄りの某スポーツ新聞は原監督の写真が一面だったそうです)

球団が出来た当初は何も準備が出来ていませんでした。
練習場も満足に無く、揃いのユニフォームも無い。
一つ一つゼロから作り上げた球団でした。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録