千日

あの日から千日。
でもあの日から未だ現在進行形。
何時終結するのか分からないまま日々が過ぎている。

帰りたい。帰れない。帰らない。

まだ災害の中に置き去りにされた方々がいる。


ラジオから「安いよ安いよ、閖上港朝市だよ」との懐かしいCM。
震災前は頻繁に流れていたのに、ずっとご無沙汰だった。
白地に青で波と魚が描かれた袋が思い出される。
年末にお正月用品の買い出しに、きっと行くからね。




昨日、キョーコさんちに三島周子さんからのコメントが!
2011年3月21日以降、ご自分のブログの更新が無く、皆が心配していました。
周子さん、今どちらに? 御家族一緒ですか?
お尋ねしたいことは多々あれど、今はお元気でいらしたことが嬉しいです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録