元日

2014年は穏やかに明けました。
天気も良く気温が10℃前後と、この時期としてはとても暖かくなりました。

我が家は母も加えて6人で新年を迎えました。
朝、お雑煮とあんこ餅を食べ、お節と言うには簡略すぎる料理を食べ、
8時には家を出て初詣初売りへ。

仙台の初売りは2日からですが、我が家は郡部なので早くも今日から初売り開始。
近所の大型スーパーは近郊からの御客さんも詰めかけて混雑していました。

母はタオルと靴下と御菓子の福袋を、
娘は下着の福袋と化粧品のセール品を
長男はコートを半額で、次男は服の福袋を、
私は永谷園の福袋を(爆)それぞれ購入。
買い物好きの夫はこの時は下見に徹し、只今購入に向けて出かけて行きました(笑)

ちなみに永谷園の福袋(千円)の内容はこちら。
永谷園・福袋

娘の下着の福袋も、ブラとショーツが3セット入って2100円。
デザインも色もかわいらしく満足の行く買い物だったようです。

年末ジャンボは「大晦日特別賞」に3番違いと20番違いがあって
惜しいところで5万円を逃しました(笑)

[ 2014/01/01 16:59 ] 日々雑記 | TB(0) | CM(4)
あけましておめでとうございます。

こちらも天気がよく、暖かいとはいえないけど外にいても苦にならない気温で助かります。
もっともうちは今日はどこにも出ないで天皇杯見てましたが。

へいさん、永谷園が好きなの?

>5万円を逃しました
おー、残念!
こればかりは2番違いとかではなく、ピッタリその番号になってほしいね。

今年もへいさんの世界を楽しませていただきます! ← ゴーイン
[ 2014/01/01 17:23 ] [ 編集 ]
ハフハフ(⌒-⌒; ) ←汗をかいております
喪中のため新年の挨拶は控えておりますが、
今年もよろしくお願いしま〜す\(^o^)/

永谷園、いいです!
地味にいいものあります!
もっと大々的に宣伝してもいいのに
と思うのであります(←誰の口調なんだ?)

年末の年越しそばは、永谷園の
黒胡椒鳥南蛮というカップそば!
美味でしたよ〜(⌒-⌒; )ハフハフ

ご主人は、鍋のスープご購入でしょうか?
お鍋ハフハフしたいです〜。

[ 2014/01/01 23:34 ] [ 編集 ]
☆淳さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ずらっと並ぶ福袋の中でもお得感があったので永谷園を選びました(笑)
ふりかけはお弁当に、スープ類は私が留守中の食卓に(また遠征?(笑))使えますわ~

今年も皆でジョーを肴に語り合いましょうねe-343
[ 2014/01/02 10:15 ] [ 編集 ]
☆マヤさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

次男がお茶漬け好きなので永谷園はよく利用させてもらっていますe-343
夫は味噌や酒粕漬け等の魚の詰め合わせ福袋を買ってきました。
早速今夜いただこうかしら?
最近は週に1~2回は鍋で楽していま~すv-218
[ 2014/01/02 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する