とうほく蘭展

「とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2014」に行ってきました。

蘭のオブジェ3

今年のとうほく蘭展は横浜の八景島シーパラダイスとの共演で
蘭のディスプレイの間に水槽が設置され
花と泳ぎまわる魚のコラボが楽しめる作りになっていました。
蘭のオブジェ

蘭のオブジェ2

これは来年、会場の夢メッセみやぎの近辺に水族館が出来る事から企画されたようです。
ゲストにペンギン君も。
ペンギンくん

今回の特別展の青い胡蝶蘭です。
青い胡蝶蘭
ツユクサから取り出した遺伝子を胡蝶蘭へ導入して誕生した品種だそうです。

最優秀賞作品 ブライダルブーケ ブライダルブーケ2

そして今回のバラのテーマは「音楽にちなむバラ」。
作曲家や演奏家、曲名の名を持つバラが並んでいました。
チャイコフスキー。
チャイコフスキー

ヨハンシュトラウス。
ヨハンシュトラウス

メヌエット。
メヌエット

カルメン。
カルメン

ブラスバンド。
ブラスバンド2
常々Reeさんが「ジョーのイメージ」と話されている品種です
綺麗に撮影できなくて残念

サラバンド。
サラバンド

ホワイトクリスマス。
ホワイトクリスマス
これも真っ白な花なのですが上手に撮れませんでした・・。

会場には「荒城の月」「ベルサイユのばら」「花音(カノン)」等の
名札は付いているのに花が無い鉢もありました(笑)

音楽関連以外にも・・
ウィンチェスター・キャシードラル。
ウインチェスター・キャシードラル

ポールセンローズ。
ポールセンローズ
等々・・

他にも花の苗や鉢植えを販売するお店があったり、農業高校の展示&販売があったり
もちろん美味しい物の販売もあったり
バラの花束

バラの花束2

新しくミニバラを買ってきたので大切に育ててみようと思います。
新規購入ミニバラ



朝、会場へ向かおうと仙台駅の改札を出ると、
春キャンプへ出かけるイーグルスの壮行式・・
イーグルス壮行式終了・・
が終わってセットを撤収しているところでした(笑)
選手たちはもう仙台空港へ出発した後。ちょっと遅かった!(笑)



月末の記録を忘れていた!(笑)


1月の備忘録

書籍
 乾くるみ 蒼林堂古書店へようこそ  徳間文庫 徳間書店


漫画
 今市子  百鬼夜行抄 14  朝日コミック文庫  朝日新聞出版
 緑川ゆき  夏目友人帳 17  花とゆめCOMICS 白泉社
 森薫   乙嫁語り 6  ビームコミックス  KADOKAWA/エンターブレイン
 大和和紀 カリフォルニアララバイ  講談社漫画文庫  講談社


映画
 キングアーサー(NHKーBSプレミアム)
 ドライブ(ムービー・プラス)
 冒険者たち(NHKーBSプレミアム)
 マーニー(NHKーBSプレミアム)
 アンタッチャブル(ザ・シネマ)
 危険がいっぱ(NHKーBSプレミアム)
 リオ・ブラボー



今日は次男の誕生日。
17歳になりました。
身長176センチ、体重60キロ。
まだちょっと細いかな?

現在部活とゲームに夢中の次男。
そろそろ真面目に将来を考えてもらいたいものです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録