恵方巻き

昨日の節分に恵方巻きを作ってみました。
恵方巻き
具は家にある物で、卵焼き・きゅうり・カニカマ。

これ以上具を増やすと太巻きになってしまい
私の腕では上手に巻けません。
なので一般の恵方巻きより、ちょっとスリムです。

実は長男はクラスメイトがバイト先のコンビニで
「恵方巻き、一人20本、ノルマ!」と言われたそうで
ノルマ達成を助けるべく、2本注文してお昼に食べたそうです。
(お弁当はお休みで)
で、夕食も恵方巻き(笑)

更に、仕事で20:30頃帰ってきた夫が「デザートだよ」と出してきたのが
またまた恵方巻き1本(大笑)
仙台駅地下の美味しい魚屋さんの商品で、マグロ&カンパチ入りの高級品。
家族で一口ずつ分けていただきました。
(あれ? 恵方巻きは切らずに食べるのでは・・・?)

さて、そろそろお雛様を出す時期ですが
お尻の重い私が仕事にかかるのは、一体いつになるのやら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録