バレンタイン、再び?

今日は次男の高校の卒業式。
次男も在校生として出席しました。

県内の公立高校のほとんどが、今日卒業式を迎えました。
今年の卒業生は震災後の混乱の中、高校に入学した学年。
入学式も4月の後半にずれ込み、手探りの中で高校生活を始めました。
県内を見れば、交通網が断たれて通学手段が無くなり
合格していた高校を諦めざるを得ない生徒がいました。
通学時間が長くなり、部活動が出来ない生徒もいました。
様々な困難に立ち向かいながら将来を見定め、
社会に出ていく生徒がいます。進学する生徒がいます。
どうか皆さんの未来が明るいものでありますように。
御卒業、おめでとうございます。


さて・・。
我が家では2回目のバレンタインが来たようです(笑)
海外チョコ各種

これらは娘の欧州旅行のお土産です。
前回のイタリアに続き、今度はスイス・ドイツ・フランス・ベルギーへ。
「おかーさんへのお土産はチョコレートでいいね!?」との言葉通り
各国のチョコレートの山です。

オーストリア 
オーストラリア 
どうしても向きが替えられません。見苦しいですがお許しを。
オーストリアは飛行機の乗り継ぎでウィーン空港のみの滞在だったそうです。  

スイス。
スイス 

ゴディバも(ベルギー)
ゴディバ!

チョコ以外にはこちら。
いろいろ
テーブルクロス。フォション(フランス)の紅茶。紙ナプキン。栞。

海外も2度目になるので少し慣れて、前回よりも楽しんで来たようです。
まだ時差ボケで生活のリズムを取り戻している最中なので
お土産話はおいおい・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録