バレンタイン、再び?

今日は次男の高校の卒業式。
次男も在校生として出席しました。

県内の公立高校のほとんどが、今日卒業式を迎えました。
今年の卒業生は震災後の混乱の中、高校に入学した学年。
入学式も4月の後半にずれ込み、手探りの中で高校生活を始めました。
県内を見れば、交通網が断たれて通学手段が無くなり
合格していた高校を諦めざるを得ない生徒がいました。
通学時間が長くなり、部活動が出来ない生徒もいました。
様々な困難に立ち向かいながら将来を見定め、
社会に出ていく生徒がいます。進学する生徒がいます。
どうか皆さんの未来が明るいものでありますように。
御卒業、おめでとうございます。


さて・・。
我が家では2回目のバレンタインが来たようです(笑)
海外チョコ各種

これらは娘の欧州旅行のお土産です。
前回のイタリアに続き、今度はスイス・ドイツ・フランス・ベルギーへ。
「おかーさんへのお土産はチョコレートでいいね!?」との言葉通り
各国のチョコレートの山です。

オーストリア 
オーストラリア 
どうしても向きが替えられません。見苦しいですがお許しを。
オーストリアは飛行機の乗り継ぎでウィーン空港のみの滞在だったそうです。  

スイス。
スイス 

ゴディバも(ベルギー)
ゴディバ!

チョコ以外にはこちら。
いろいろ
テーブルクロス。フォション(フランス)の紅茶。紙ナプキン。栞。

海外も2度目になるので少し慣れて、前回よりも楽しんで来たようです。
まだ時差ボケで生活のリズムを取り戻している最中なので
お土産話はおいおい・・

[ 2014/03/01 17:26 ] 日々雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する