甲子園のサイレン

高校野球、今日は準々決勝、熱戦が続いています。

ところで試合開始と終了の時のサイレンなのですが
うちの娘と長男は、あのサイレンは人の声だと思っていたそうです。
「すごく肺活量のある人だな、と思っていた」
「ずっとスタンバイしているのが大変だな~と」

・・あの音、人の声に聞こえるかな・・?(笑)


今日は年度末でもあります。
今日が人生の区切りとなる方も多いでしょう。
我が家では明日、娘が社会人デビューです。




3月の備忘録

書籍
 小川糸 つるかめ助産院  集英社


漫画
 荒川弘   百姓貴族1・2 ウイングス・コミックス 新書館
 村上たかし 星守る犬    双葉社
        続・星守る犬  双葉社


映画
 おじいちゃんの里帰り
 ベン・ハー
 アンティーク~西洋骨董洋菓子店~(Gyao)
  (原作の雰囲気の再現率高し。特に「魔性のゲイ」(笑))
 ナバロンの要塞(NHK-BSプレミアム)
 冬のライオン(NHK-BSプレミアム)
  (P・オトゥール、C・ヘップバーン両名優の演技は流石)
 グローリー(NHK-BSプレミアム)
 いつも二人で(NHK-BSプレミアム)
 ダイヤルMを廻せ!(ムービー・プラス)
  (監督のカメオ出演、あそこか!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

お嬢さんの社会人デビューおめでとうございますv-291
最初は覚えることがいっぱいで大変だと思いますが、落ち着いて1つづつこなしていきましょう。
30数年前の記憶ですが…初日出社したら自分の名前が無くて「エイプリルフールだよ」っ言われたらどうしようってビクビクしてたの思い出しちゃいましたe-263

ありがとうございます

☆和子さん
子供三人のうち、ようやく一人、一人立ちです(しゃれか?)
しばらくは研修で、実際の職場に出るのはまだ先のようですが
まずは仕事を覚えて雰囲気に慣れることからでしょうね。
自宅からの通勤なので、私はまたご飯作りで応援ですe-343

自分の初出勤日は余りの昔で忘れたわ~(笑) ←所謂ボケでは・・?

壊れたときに

あのサイレン、いつもは機械ですが壊れたときに時々ヒトがやっているそうです←ウソです←わかってます
あ!4月1日(エイプリルフール)だけはヒトかも(笑)

実は演劇部(高校生)の時、発声練習の一環で甲子園のサイレンというのがあって息が続く限り唸ったものです(~_~;)←今でもできると思う←やめなさい!

最後になりましたが、ご長女さん社会人デビューおめでとうございます\(^o^)/
(自分の初出勤日はナマイキだったので誰も新人と思ってくれなかったというお粗末でした(爆))

とすると・・

☆があさん
>時々ヒトが
しっかり聞きとれる子供たちの方が耳が良いのかしら~?(笑)
思わず甲子園中継に耳をそばだててしまいました。

>今でもできる
では甲子園でサイレンのアルバイトを・・ ←やめなさいって!

娘へのお祝いの言葉をありがとうございます。
娘は今朝「行きたくないよー」と言いつつ出かけて行きました(笑)←小学生か!
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録