サクラサク

昨日のチリ地震で発生した津波が日本にも達しました。
達した津波の高さは20~60センチとのこと、
それくらいで済んだか、と思われるかもしれませんが
この高さでも牡蠣や海苔の養殖棚が流される被害があるかもしれません。
もうしばらく用心が必要なようです。
おまけに今日の8時半ごろ揺れるし・・!
震度3くらいかな?
昨日の午後にも地鳴りがする揺れがあってドキドキドキドキ・・


さて庭には春が来始めました。
梅。
梅次々と

水仙。もう少しで咲きます。
水仙・つぼみ

近所の桜はまだつぼみ。
近所の桜はまだつぼみ

でも・・
駅近くの桜
駅近くの桜は開花していました
今年は何処へお花見に行こうかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

津波に地震と続き、こちらは被害はないもののドキドキしてニュースを見るのが怖かったです。

>牡蠣や海苔の養殖棚
以前のチリ地震の時は被害があったようですね。
今回は無事でよかった。

こちらは水仙の花は散ってしまい、桜も今日の強い風で危ないです。(-"-)

No title

☆朝倉 淳さん
御心配いただきありがとうございました。
震源地のチリでも津波が押し寄せてきた各国でも
被害が無くて済めば良いのですが・・。
なんだかね、紀行番組を見ていても海が近いとドキドキしてしまいます。

こちらの桜の開花予想は来週初めころだそうです。
来週末が見ごろかな?
子供たちは小さい頃は家族でお弁当を持って出かけましたが、最近はしていないなぁ(笑)
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録