お不動尊の桜

地元のお不動尊の桜を見に自転車で。
遠目からは形の良い大木が白っぽく見えたので満開かと思ったのですが
不動尊の桜
近くに行くと花がまばらでスカスカしています。
せっかく木の形も良いのに、既に古木で木に勢いが無いのでしょうか。
この桜が元気なころであればどんなに美しく見事だったか・・

反対に元気だったのがカラタチ。
からたち大木
こんなに大きなカラタチの木は初めて見ました。


我が家の庭にもちょこちょこ新しい仲間を植え始めました。
まずはアイリスとくちなし。
もう少し経って霜の心配が無くなったら野菜も。
それまでに畑仕事が出来る体力をつけておこう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録