古本屋さんで買った本

先日スープストック東京の「シリチア風シチュー」が店に無かった時に
ヤケ買い? した古本たち。

目について即買いしたのは、この2冊。

 シチリア島へ 寺尾佐樹子 角川文庫
  シチリア島の文化と歴史の解説。
  堅苦しくなく読みやすい。
  ただ食べ物の記述が少ないのが私としては残念(笑)

 イタリアですっごく暮らしたい! タカコ・半沢・メロジー 知恵の森文庫
  フランス人と結婚してイタリアに住む著者のイタリア紹介本。
  イタリアで生活する中の「困った!」を挙げながらも
  この地に魅かれる心境を綴ったもの。
  こちらも食べ物の記述が少ないのが・(以下略)

どちらもイタリア関連本で、シチューの敵を本で取った気になりました(笑)

それと前から欲しくて探していた本。

 百万ドルをとり返せ! J・アーチャー 新潮文庫
 旋風は江を駆ける(上・下)  朝香祥 コバルト文庫
 旋風の生まれる処(上・下)  朝香祥 コバルト文庫

「旋風の~」は三国志の呉の基礎を築いた孫策と義兄弟の周瑜の物語。
コバルト文庫なので軽いお話かと思っていましたが
かなり正史にのっとているとのことで読んでみたかった作品。
これからじっくり読ませてもらいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録