防災無線

今まで沿岸部にしか設置されていなかった我が町の防災無線。
ようやく3月に内陸部にも設置され運用開始。
幸い現在まで、防災無線を使うような事態が起こっていないのは有難いです。

設置後、正午と夕方5時にメロディーが流れるようになりました。
正午は「恋は水色」、午後5時は「夕焼け小焼け」。
「夕焼け小焼け」は判りますが、「恋は水色」は何方の選曲なのでしょう?
爽やかで皆に受け入れられやすい曲ではありますね。


※「恋は水色」を検索したところ
全国的に防災無線の正午には、この曲が使われているようです。

[ 2014/05/10 16:46 ] 三一一 | TB(0) | CM(2)
No title
今は夏時間なので夕方5時半に「夕焼け小焼け」が流れて、「おうちに帰りましょう」のアナウンスが。

こちらは正午には流れませんねー。

「恋は水色」は中・高校の時、昼休みによく流れていました。
なのでこの曲を聞くと学校を思い出します。

でもなんで正午に「恋は水色」なんでしょうね??
[ 2014/05/11 17:38 ] [ 編集 ]
☆朝倉 淳さん
淳さんがお住まいの地域では夏時間があるのですね。
こちらは3月に運用が始まったばかりなので、夏時間・冬時間があるかは
今はまだ判りません。
秋or冬になったら変わるかもしれませんね。

>でもなんで正午に「恋は水色」なんでしょうね??
これは謎のままですね。
何方か御存じの方はいらっしゃいませんか~?
[ 2014/05/12 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する