防災無線

今まで沿岸部にしか設置されていなかった我が町の防災無線。
ようやく3月に内陸部にも設置され運用開始。
幸い現在まで、防災無線を使うような事態が起こっていないのは有難いです。

設置後、正午と夕方5時にメロディーが流れるようになりました。
正午は「恋は水色」、午後5時は「夕焼け小焼け」。
「夕焼け小焼け」は判りますが、「恋は水色」は何方の選曲なのでしょう?
爽やかで皆に受け入れられやすい曲ではありますね。


※「恋は水色」を検索したところ
全国的に防災無線の正午には、この曲が使われているようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今は夏時間なので夕方5時半に「夕焼け小焼け」が流れて、「おうちに帰りましょう」のアナウンスが。

こちらは正午には流れませんねー。

「恋は水色」は中・高校の時、昼休みによく流れていました。
なのでこの曲を聞くと学校を思い出します。

でもなんで正午に「恋は水色」なんでしょうね??

☆朝倉 淳さん
淳さんがお住まいの地域では夏時間があるのですね。
こちらは3月に運用が始まったばかりなので、夏時間・冬時間があるかは
今はまだ判りません。
秋or冬になったら変わるかもしれませんね。

>でもなんで正午に「恋は水色」なんでしょうね??
これは謎のままですね。
何方か御存じの方はいらっしゃいませんか~?
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録