夏!

今日は今年初めての真夏日となりました。
朝から暑くて洗濯物はカラっと乾きますが、アイロンがけが更に暑い~

衣替えを前に次男に確認。
「夏用の制服はすぐに出せるようになっている?」
「大丈夫~」
・・明日の朝バタバタしないでよ~ ←やりかねん!

娘は「外は暑いし、通勤中の電車の中は寒いしで、着ていく服の選択が難しい!」。
そうだよね~
今年は職場の冷房環境も確認しながら羽織り物を考えないとね。

布団や居間のラグも夏用に交換。
夏の準備はあとは何をしておけばいいのかな?
でも今年は冷夏との長期予報も聞くので、そちらも心配。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もう六月になったんですね~。
今年も半年過ぎてしまったとは!

こちらも、昨日今日と夏!を感じさせる暑さ。自分が子供の時には、東京でも30度越えることもそんなになかったように思うんですが…今は40度ですもんね!体が追い付いていきませんわー(@_@;)

昨日の夕飯は、今年初の素麺でした。
ですが、子供たちの食欲には物足りないので、焼き肉のタレで焼いた牛肉をトッピング。
結構美味しいですよ。

何でこんなに暑いのか~

☆あたるさん
まったく夏休み並みの暑さでしたね~
関東育ちの私ですが、確かに子供のころは32℃で「すごい!」と思っていました。
今では我が家周辺でも34℃になりますから、下手するとミイラだわ(笑)
どうぞ皆さん熱中症にはご注意を。

お、焼き肉の素麺バージョンですね。
我が家の男の子たちも喜びそう! 
この夏に作ってみますね。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録