オフ会@東京駅

昨日は東京駅でキョーコ南部さん、朝倉淳さんとのオフ会でした。
東京駅

東京駅丸の内改札の天井(クリックで大きくなります)
東京駅丸の内口天井
鷲の像が判るかな?
実はこの中に一つコンドルの像が・・、あればいいのにね(笑)
東京駅を設計した辰野 金吾さんは英国人技師ジョサイア・コンドルさんとも懇意だったのだから
コンドルがいてもいいよね~、と、三人でわいわい。

そうそう、キョーコさんとは昨年末の冬コミ以来の再会、朝倉淳さんとは初対面です。
でも初対面とは思えないほどすぐに話が弾む弾む・・(笑)

ランチしつつー(シチリア料理は無理だったのでイタリア料理で)
きのこのピザ

お茶しつつー
試食品

ガッチャマンに突っ込み、ジョーを愛で、
淳さんが1日に行かれた水木さんとささきさんのイベントの様子をうかがい、
その他に、あれもこれも・・
それはそれは楽しい一日でした。

私は新幹線の時間があったので一足早く失礼しましたが
お二人は夕食も御一緒されたとか・・!
私も参加したかったよーー!!

いつか石巻の石ノ森漫萬画館にも行きましょうね

おまけ・東京土産。舟和のいもようかん&あんこ玉。
芋ようかん&あんこ玉
家族も好きなので沢山買いたいのですが
賞味期間が短い(購入の翌日まで)ので食べきれる量で。

拍手を下さった方々、ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまでした

昨日は遠路はるばるよく来てくださいました。
へいさんも私も淳さんいお会いするのは初めてなのにまったく違和感がありませんでしたね。
淳さんとの昔話にも付いてきてくださってありがとうございました。

楽しくて時間がたつのがあっという間でしたね

>石ノ森漫萬画館にも
もちろんですよ!
マンガッタンライナーに乗っている三人がもう目に浮かんでいます♪

濃い時間でしたね

☆キョーコさん
同好の仲間の有難さをかみしめた時間でもありました。
もっともっとお話したかったですね~
若輩者で先輩方についていけなくて情けない~~

マンガッタンライナーで石巻へ・・
それが当たり前だった日々が早く戻りますように。
仙石線の復旧を心待ちにしています。

No title

お会いしてから2週間後のコメントですみません。(^_^;)

>コンドルがいてもいいよね
ねー。
ついでに猛禽でまとめてぜひミミズクも!

>初対面とは思えない
あはは・・・本当に違和感なかったですね。
淳は人見知りするんですけど、今回はまーったくなし!
楽しかったです。

実はキョーコさんと野毛山動物園の「コンドルのショウ」くんに点々(濁点)をつけにいこう!とお約束していたのですが、雨が降ったり淳が母の用事を優先したので行かれませんでした。
石ノ森漫萬画館同様、こちらもぜひ行きましょう!

あー

☆朝倉 淳さん
もうお会いしてから週間も経ってしまいましたか・・
あれだけコアな話が出来る機会はそうそうありませんので
一気に喋り倒してしまいました。
大変楽しく貴重な時間でした。

>「コンドルのショウ」くんに点々(濁点)をつけにいこう!
おお、新たなミッションがあるのですね。
ではいずれ御一緒に!
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録