高校総体3日目

高校総体3日目、最終日です。
男子は23チーム、女子は17チームによる団体戦の決勝トーナメントが行われました。

我が校は男女とも1戦目で敗退
う~~~ん、選手たちは頑張った、とは思うのですが、1本取りたかったよね。

試合後、生徒たちは練習場で思いっきり練習。
うん、もう1~3年生が全員そろっての練習は最後になるかもしれない・・

決勝トーナメントは進むにつれて熱を帯び、
県内有数の進学校がベスト4まで勝ち進んだり、優勝候補のまさかの敗退もあり、
決勝戦は男女とも接戦になりました。
上位のチームは今後、東北大会、・全国大会へと進みます。

でも3年生がこうやって一つの大会に出場することはもう無いのですね。
次男や我が校の生徒たちも、他校の生徒の中の
小学生のころから活躍していたあの子やこの子の姿をみるのも最後かも・・
こうやって子供たちの試合の追っかけをすることも無くなるし・・
親も色々な感慨にふけった今日でした。

さて、総体終了後、子供たちは部内の仲間達で写真撮影。
そして誰かが「3年生はお母さんと写真を撮る!」と言いだして(笑)
生徒たちは照れながらも応じてくれました。
私も次男との貴重なツーショットをゲット!
しっかりPCにも保存しましたよ~

あー、この3日間、家のことをほとんどしていませんので(笑)
明日からボチボチ片付けます・・

昨日に続き今朝も震度3の地震。
地鳴りがして揺れ始めたので大きな揺れが来るかと身構えましたが
思ったよりも小さな揺れでほっとしました。
雨で地盤が緩んでいるところもありますので、以前より少ない雨量でも注意が必要です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録