溜まっています

「貯まっている」のなら良いのですが(笑)

今月見た映画の感想をまとめ無ければと思いつつ、溜めまくっています。
マックイーンの「ハンター」だけでも形にしないとなぁ。

今日は地元の映画館がレディスデーで料金が1100円だったので
「超高速 参勤交代」を見てきました。
時間に余裕を持って出たのですが、さすがレディスデー。
チケット売り場から映画館の入り口まで達しようか、という長蛇の列。
何とか予告上映の時間に入場できました。
いつもは150席前後のシアターで鑑賞することが多い私。
今日は映画館で一番広い500席のシアターだったので、広さに圧倒されました(笑)
お話は微妙に現代とリンクしていて、中央と地方の関係が見え隠れ。
時代劇のお約束の悪役がいて殺陣もしっかり。忍者も出てきます。
娯楽作として楽しめる内容でした。
もう少し進行がスピーディーだと「超高速」が生きたかもしれません。

で、12:20に映画が終わり、買い物をして12:55に帰宅。
13:00からはNHK-BSプレミアムでアラン・ドロン主演の「フリックストーリー」を。
そうしたら新・午前十時の映画祭で上映中の
「太陽がいっぱい」も見たくなりました ←上映は明後日まで!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録