お薬師さんの手作り市

大型台風8号は日本列島を横断する気配・・。
台風の進路にあたる地方の方々は十分に用心してくださいね。
我が家の地方でも木・金あたりに影響が出そうです。
この先どう進むのか、こまめな天気予報をのチェックが必要なようです。

今日は8日なので仙台のお薬師さんの手作り市に行ってきました。
前に行ったのか何時だったか・・? かなり久しぶりです。

仙台駅からお薬師さんへ向かうバスは混雑していて
同乗の御年輩の方に「どうして今日はこんなに混んでいるの?」と聞かれたので
「お薬師さんの市が立つからだと思います」とお答えしました。
実際乗客のほとんどがお薬師さん前で下車(笑)

お薬師さんの山門です。手作り市ののぼりが立っています。
山門

手洗い場。水の出口が親子の亀です。
お清よめ

薬師堂。この中からずっと御祈祷が聞こえていました。
お薬師さん
家族の健康をお願いしてから市を回ります。

洋服・ポーチ・髪飾りなどの布製品、木工・焼き物・食品等々
様々な手作り品のお店が並んでいます。
可愛らしくてあれもこれも欲しい~、という欲望を何とか抑えて
本日ゲットした品はこちら。
本日のゲット商品

いつもお世話になっているゆでたまごさんのポーチ。
スイーツ柄のポーチ
スイーツ柄に惚れました~

そして「うぉ~~~~っ!」と喰いついてしまったコースター。
キャラクター柄のコースター
残念だったのはジョーがいなかったこと・・
Reeさ~~ん、あたるさ~~ん、和子さ~~ん、グレンダイザーとマジンガーZもあったよーー!!

こちらは食べ物関係(笑)
ジャム&いんげん
いんげんはこれで100円(少しおまけをしてもらいました)
リンゴとレモンのコンフィチュール、イチジクのジャムはパンにつけて食べようっと ←肥えます

仙台駅に隣接しているメトロポリタンホテル前には七夕飾り。
メトロポリタンホテル七夕飾り
仙台の七夕祭りは来月の6・7・8日。
今年は水・木・金と平日ですが、美しい七夕飾りが大通りを彩ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

呼んだ?

うぉ~!!
ガッチャマンの布v-10良いね!!
え~ジョー居なかったのぉ~ざんね~んv-406
次男のバザー出品に布屋さん回ったけどガッチャマンもグレンダイザーもマジンガーZ見なかったよー

いいなー!この柄でコースターって…もしや、お仲間?(笑)
手作り市ってイイですね。
フリマは結構あるけど、古着とか骨董品ばかりなんだもんー。ジャムとか食べたいわあ。
後は夏冬の某イベント(笑)
またいらして~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聞こえました?(笑)

☆和子さん
毎日大声で子供たちを怒鳴っているから大きいのよ、私の声(笑)
別のコースターにジュンも竜もいたのに、ジョーだけがいないの・・

タツノコキャラ柄の布は以前何方かのブログで見たような・・?
布屋さんにはディズニーやポケモン等のメジャーなキャラクターの商品しかなくて残念!v-406

仙台周辺では

☆あたるさん
こちらでは結構あちこちで開かれています>手作り市
今回も買い物をしたら「今度はここでやりますよ~」とチラシをいただきました。
先日も近所のパン屋さんの開店記念祭で
野菜の販売や手作り品の出店が出ていました。
作品のクォリティも高くて、作り手の皆さんとお話しながらの買い物も楽しいですよ。

>夏冬の某イベント
行きたいです~
でも懐が寒い~(爆)

コメントを下さった方へ

情報をありがとうございました!
なるほど、全体の絵柄はこのようになっていたのですね。
おおお、ジョーがちっちゃい!!(笑)
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録