夏、来る

朝起きると厚い雲の、どよ~~んとした空模様。
気温も低く半袖では肌寒いくらい。

自転車で出る娘は何回も「雨、降らないよね?」と確認。
天気予報では
「これから陽がさすに連れて気温は30℃前後にまで上がります。
降水確率は10%」とのこと。
「じゃあ大丈夫かなぁ」と娘は自転車で出勤。
私も9時過ぎに曇り空の下、自転車で大型スーパーへ買い物へ。
買い物を終えて外に出てみると・・

おお、真夏の日差し!

防寒で着て行ったパーカーが日よけに変わった帰路。
家に戻ると流れる汗。
首にタオルをかけるスタイルでPCに向かっています(笑)

ニュースでは関東まで梅雨明けしたとのこと。
でも我が家周辺の梅雨明けは月末までずれ込む、とも。

外に出ると部活動へ出かける&帰ってくる中学生、
スーパーでは親と一緒に買い物の小学生や幼稚園児。
夏休み、始まったのだなぁと実感。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録