ここも秋

9月に入りスーパーの品ぞろえもガラリと変わりました。
入ってすぐのコーナーにハロウィン仕様のお菓子、隣には鍋のつゆ。
お彼岸のお供え物に敬老の日向きの商品。
衣類売り場では秋色の服が並ぶ中、夏物最終バーゲン。
本屋さんでは来年のカレンダーにスケジュール帳。

我が家の庭の秋の気配。
ムラサキシキブ
ムラサキシキブ。
まだ枝先の色が付いていません。
他には夏の間花を休んでいたフィエスタも、また花を付け始めました。

日中は半袖でも歩けますが、朝晩は長袖の上着が必要になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

淳も大好きなムラサキシキブちゃん ♪
今年も元気できれいだね。会えて嬉しいよー。 ← お友達か?

庭(地面)はいいですね。
花が終わってもそのままにできるし、また来年伸びて花が咲く。
プランタでもできますが、スペースを考えると多くは残せません。

いま、本来なら大きく育つおしろい花が小さなプランタで小さく花を咲かせています。
ベランダが狭いのでこれが精一杯かな。

へいさんちのお庭のみなさん。また見せてね。

☆朝倉 淳さん
ムラサキシキブはこれから晩秋までの庭を彩ってくれます。
我が家の庭は私がほとんど面倒を見ないので雑草ばかりが元気で(笑)
少しずつ草花も増やしたい! とは思っています ←何時になるのか・・

プランターだとミヤコワスレやヒナギク等の草花が十分楽しめると思います。
そろそろ秋植えの球根も準備しないとです。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録